品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

バーベキューでつい呪いをかけてしまった話

少し前の事になりますが、ゴールデンウィークに夫の会社友達がバーベキューに誘ってくれました。

会場はこちら。「げんかいだ」と読むそうです。かなり人気があるらしく、空いているところは見当たらないくらいでした。感謝、感謝。
digiq.jp

到着して程なく、何から何まで今時のバーベキュー場はすごいなーと感嘆してしまいました。

どの辺がかというと、
・スタッフの人がテントを張ってくれる
・スタッフの人がコンロも用意してくれる
・やろうと思えば手ぶらもできる
・水場がちょうどいい感じに配置されている
・ゴミも回収してくれる!
・全体きれい
・トイレがきれい

なんでしょう、いまだに「バーベキュー」というと小学生の頃の飯盒炊爨(はんごうすいさん、こんな字だったんか・・・)の記憶から抜けられなくて感動してしまいました。よく考えるとその感覚自体が間違いか。

肉!

(もっと色々用意してもらったけど、息子を取り押さえるのに必死で余裕が。。)


そしてこれまた今時だなーと思ったのはこちらの注意書き。

喫煙所以外喫煙禁止とのことですが、「アイコス」電子タバコも、というのがあたりがいまどきやなと。まーでも小さい子どももいるし、そうでなくてもこんなオープンな場所で煙もくもくはいやだなぁなので禁煙でよかったーと思いました。

だがしかし、なんと、隣のテントのグループの人達が何人か、タバコを吸っているではないですか・・・自分たちも子連れなのに。おーい。

言おうかなぁ、でもこのあと長時間隣り合ってるしトラブルは避けたいなぁ・・・とかなんとか思って結局言えずじまいでした。

ただ、ちょっと悔しかったので、彼らがすごくインスタっぽい感じで集合写真を撮ってるのを見ながら、「その自撮り棒、軽く折れてしまうがいい」と呪いをかけてしまいました。

ま、21世紀らしくスタッフの人に耳打ちすればよかったんだな、と家に帰ってから気づいたのでした。。

勝手に関連記事

実はこの記事、いつも拝見しているブロガーさんの記事に触発されつつ書いておりました。勝手ながらありがとうございますm(_ _m)

連想するのも申し訳ない、異次元BBQ。
iqo720.hatenablog.com

とても共感。
www.ikemenmusuko.net

今日の〇〇

・今日の無駄遣い


息子は1歳にして(お付き合いは0歳からかも)ぶいぶい言わせているようです・・・モテキ無駄遣い。