品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

よく買う子ども服〜時々SENSE OF WONDERに踊らされている件

おかげさまで息子の体調は回復し、無事登園できるまでになりました。

この1週間、正味半分も働いてない…という感じでしたが、金曜は夫に迎えを代わってもらい、残業しました。やっぱり週に1回でも残業できると楽だな…としみじみ思います。。

さてタイトルの件。

息子は1歳9ヶ月にして85センチ13キロを超え、保育園でも「大きい子」として覚えられています。給食も毎日完食、どころか常にお代わり。

そんな成長がタテヨコ早い息子なので、服に関しては御多分に洩れず「安くて丈夫なのを着倒す」が基本方針。幸い今は「その上可愛い」ものが大量生産されているので選択肢には困らない。というかあり過ぎて迷う。

よく買うブランド

我が家のブランド別ランキング(枚数ベース)
⑴ N松屋
⑵ イOン
⑶ Uニクロ

「ブランド」って感じでもないか。。

我が家の入手経路別ランキング

① 自分たちが店舗にて
② 祖父母お土産
③ 友達からのお下がり、プレゼント

①と②はあまり変わらないかな…。②もミ◯ハウスとかではなく⑴N松屋や⑵Uニクロが主なので遠慮なく着倒させてもらってます。

あと、番外で保育園のバザーも侮れず。1枚100円で結構いいのが売られてたり。去年がっつり1000円分買ってしまった。。

SENSE OF WONDER

さて、先ほどわざわざ「枚数ベース」と書いたのは、「金額ベース」にするとあるブランドが台頭してくるからです。

その名はSENSE OF WONDER。ご存知の方も多いかも。長いので以下SOW。
www.milli-coltd.jp

このブランドの服、とにかくめっちゃ可愛いのです。可愛いだけでなく、面白さもある所がミソ。

こんな感じ。襟が猫ちゃん。

(去年、某たまひよ写真館にて。折角なので1歳記念写真→年賀状に使用。)

でも、お高い。仮に西松屋のTシャツ(NMT)が1枚479円として、
1 SOW = 7-10NMTくらい。セールでは半額とかあるそうですが。

買うのは年2回なのに、金額的にはNMTを上回ってしまう。。

そんなものをなぜ買うのか?VERYに感化されたのか?→いやいや、VERY影響の場合は「今、気になるのはロンドンっ子のオシャレ」に走っているはずなので違います(2017年5月号「ちびVERY」のコーナー参照)。

ならばなぜかと言うと、実はこのブランドでは年2回「春夏」「秋冬」のキッズモデル募集をしておりまして、受かる訳ないやん、と思いつつ、つい手を出してしまっているからなのです。。

その募集要綱には「当社ブランドを着ての顔のアップと全身写真を送ってください」とあります。
参考:前シーズン
http://www.milli-coltd.jp/html/page28.html

「全身」なので、ズボンまで買わないといけない!

合格した場合もモデル料なし交通費自費負担。選ばれなくてもブランド側は写真使用可能。モデル側が金銭的に得るところは何一つなし。にも関わらず、欲に駆られた親たちがつい、ホイホイと買ってしまうのです。すごいビジネスモデルだ。

残念ながら今の所3回トライして一度も当たっておらず。。合格した暁に記事にしたら炎上するかしら。それは困る、平和が一番。って何を取らぬ狸な事を言ってるのか。

さておきSOWさんは出産祝いとか入園祝いにすごくいいと思います!同じ会社のブランド「プティマイン」も。

ちょっとスリムな気がするので、大きいお子さんには身長にプラス10-15センチくらいがちょうどいいかもしれません。。

今回また落ちたのを機に?記事にしてみました。

おまけ

出産前、入院中暇すぎて作った短肌着。唯一の自作服。

ガーゼ布で作ったらすぐキツくなってしまった。。

やはり入院中作ったにぎにぎ。

誰も呪ってないです。

念のため断っておきますと、見ての通りくまちゃんです。うーん、手順の通り作ったはずなのに何故か見本と似ても似つかぬ。

残念ながら息子の受けはあまりよくなかった😓

センスも技術もなくて、いつもワンダーしています。。