品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

アンパンマンとアホアホマン

当初は日曜に品川シーサイドのイオンにアンパンマンショーを見に行った時の事を書こうと思っていたのですが、あまり書く事無かったという。

アンパンマンショー@品川シーサイド

日曜に、品川シーサイドオーバルガーデンで開催された「アンパンマン」ショーを見に行きました。行く時、「ブログのネタになるかな」とか思っちゃって、ブロガー脳になってきたんだろうかと妙な感慨。ギリギリ開始5分前に行ったら結構な混み具合。

息子を抱いて椅子席に座れたものの前の人と人の間から見る感じ。
息子はアンパンマンドキンちゃんが登場すると「あ!あ!」と興奮して乗り出し、袖にはけると「ふえ~ん」と切なそうに泣く・・・を繰り返してました。ショーが終わって握手会になり、「この子はまだ分からんだろうからよかろう」と帰ろうとしたら「握手するううう!」と言わんばかりに泣き出したので、長い握手列に並びましたとさ。

司会のお姉さんから「SNSやネットでの投稿はご遠慮くださいねー!」とのアナウンス。さすがしっかりされている・・・。そんな訳で詳細は語れずですが、アンパンマンドキンちゃんが出てきたことは言ってもいい・・・よね。

実は内心戸田恵子鶴ひろみは来るのだろうか?」とドキドキしていたのは内緒。アンパンマンが出てきた瞬間の周囲の空気が一気に変わった感じでライブを思い出し、「あーライブ行きたいー!」と思ったのも内緒。誰に。

今日の〇〇

・昨日のアホな夫
その1
ゆうべ息子を寝かしつけている最中に夫が帰宅。息子を起こさないように夫がLINEで話しかけてきた。

夫「もしかしてだけど~もしかしてだけど~」
夫「フライパンを洗ってくれたの君なんじゃないの~」

私「・・・」
私「そうだよ」

いきなりどぶろっくで来られても。

その2
息子寝かしつけ完了して和室(寝室)から出てきたところ、夫が「いやー荷物が重い」というのでなんで?と聞いたらカバンから次々に「お~い!お茶」のペットボトルが。私の好物なんでありがたいんですが、最近腰痛になったばかりなのでさすがに心配になりました。

私「君、最近腰やっちゃったばっかでしょ。大丈夫?」
夫「大丈夫!お~い!お茶は別腰だから!」

んなもんないわ!

口が悪くてごめんなさい。

ちなみに夫は私がここでこんな事書いてるのは知りません。ナチュラルボーンでいつもこんな感じ。
(腰痛の件)
tonarinotororodesu.hatenablog.com

・昨日の息子
保育園に迎えに行ったら、私を見てくるっと後ろに走って行ってしまい、「え、いけず・・・」と思ったら持っていたおもちゃをサッと箱に戻して、ニコニコしながら私の方にかけよってきました。感動。

最近、意識して笑顔を見せてるなと思う瞬間が結構あって、こやつもう大人を篭絡しようとしてるのかと思ったり。

以上、アホな大人と賢明な息子の話でした。