品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

らいちさんにRadiotalk用のイラストを描いていただいてしまいました

おはようございます。

三連休、晴れてよかった~。

さて、前回Radiotalkをこそっとしてると書いていたのですが、その後 阿豆らいちさん (id:AzuLitchi)にTwitterでこんな返信をいただきました。

Repeat。

まじか。
このTweetを見た時の私の顔は、くま吉さん(id:tocotocokumachan) がご実家で色々なものに遭遇された時のようになっていました。
tocotocokumachan.hatenablog.com

お2人とも唐突な言及で失礼します・・・。

くま吉さんのブログごしに「らいちさんて絵が描けて曲が作れてそのうえ親切な方だな」と内心思ってはいたのですが、自分もその恩恵を受ける日が来るとは思っていませんでした。

本当にありがとうございます!

正直、私のRadiotalkは全然ラヂオではなくただ息子とのやりとりを録音しただけのもの。。

ちゃんとした装丁?にするのも憚られていたのですが、折角なので遣わせていただきます!てか、変えてみるとすごくいい感じでびっくりでした。

私自身実物よりだいぶいい感じになっておりますが、大事なのは自分の気分が上がる事ですよねうん。

思えば、このブログのアイコンもミデモさんにいい感じにいただいたものだったりして、、はてなは親切で絵が上手な方が本当に多い!
tonarinotororodesu.hatenablog.com

普段、「絵をかく」と言えばパワポ(Powerpoint)でプレゼン資料を作成する事・・・という殺伐とした世界で生きている身としては、絵がうまい人はすごいなぁ羨ましいなぁ、と思うばかりです。

なお、余談ですがらいちさんのブログ(の中で特に騙されたかな、と思った記事)はこちらです。
azulitchi.hatenablog.jp
なんだかすみません。

おまけ:Radiotalkの件

話題ついでに。

息子の寝かしつけの際の読み聞かせをただ録音しただけのボイレコ的ものなのですが、息子のしゃべりが可愛いので、つい。

しかも「読み聞かせ」と言いつつ読んでるのはこんなラインナップ。

ストーリーがあるのアンパンマンくらい。。(ジャムおじさんは似せる努力を放棄)

「日野のクルマ」はトーマスミュージカルに行った際にもらいました。トーマスのイベントでなぜかクルマ。重機がいっぱい出てきます。

「自動車100点」はトヨタアベンシスセダン」とかひたすら車の名前が続くものです。ある意味平家物語の冒頭を読んでるのとあまり変わらない気がする。

なぜ車と縁の無い我が家にそんな本があるかというと、前の家のお隣さんに「うちもう小学校に入るから捨てようと思ったんだけど」と大量に本をいただいたため。ほんとうちはもらいものでいっぱいです。

録音と言えば、中学生の頃「らんま1/2」が好き過ぎて、カセットテープに漫画のセリフを読み上げて吹き込んだ事があったなぁ。。実家でとうに捨てたはずだけど、あれ掘り起こされて「公開されたくなかったら3万円払え」って言われたらどうしよう。。

なぜか最後はただの黒歴史の話になってしまいましたが、Radiotalkに興味が湧いた方は、

「ヒミツ電波」(阿豆らいちさん)
「DJくま吉のトコトコradio」(DJくま吉さん)
「ゴミだろうと録音する」(ミデモさん)

をぜひご視聴ください。