品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

なんだか息子に癒される

おはようございます。
タイトルの通りなのですが、最近息子に癒される事が多くて、そんなこまごまのメモです。

だよね

お風呂ではいつもこんなプラレールパズルで遊んでいるのですが。

近頃、時折自分で自分の顔に乗せて

・・・って言います。
そりゃ、そうだ。

じゃんけん

じゃんけんぽん、というフレーズを覚えたようです。

息子が「じゃんけんぽーん」というので、夫が
「ぐーちょきぱー」と答えたところ、

ぱー・・・ぱーしー!ろくー!

ですと。
息子は「きかんしゃトーマス」に出てくる「パーシー(6番)」が大好きです。

ぶれないやつ・・・

確かに。

高い壁

ちょっとずついろんな事ができるようになってきた息子、最近はズボンを途中まではけるようになったのですが。

どうしても、大きすぎるお尻のところで引っかかってしまいます・・・。
この壁を越えられる日が来るのだろうか。

学級委員?

先日保育園で先生に教えてもらったのですが。

先生「【息子】ちゃん、他のお友達が走ってたら、"走らない!"って言ってたんですよ~」
私「(おぉ、学級委員キャラか・・・?)」
先生「ま、そういってすぐ【息子】ちゃんも走り出したんですけどね」
私「(なんじゃそりゃ)」

謎である。。

几帳面?

洗面所で手を洗う時踏み台を使っているのですが、最近「定位置」があるらしく。

毎回必ずそこにセットしようとして、スムーズにいかないと泣きながら頑張って動かしています。(何を目指しているのか分からないのでこちらも本人が納得するまで見守るのみ。)

何かしら「こだわり」が芽生えてきたのでしょうか。。

やっぱり女子が好き

先日、保育園のお友達と遊ぶ機会があったのですが。なんか知らないけどずっとぐるぐる女子を追いかけているというシーンがありまして。

それを見て、「なんだかアポロンとダフネのようだ・・・」と思ってしまいました。

女の子の方も楽しそうだったからよいけれど。

しつこいと嫌われるよ、と思ったけど、この年で駆け引きとかされても嫌ですね。

ぎゅー

朝夫が先に出る日があり、夫が「【息子】ちゃん、お母さんと仲良くね」というと、
「ぎゅー」と言って両手を広げてきました・・・!

ベビーチェアに座ってたので実際はそぶりのみ。ある意味ムズキュンでした。

いたの

私はあかぎれ体質でよくバンドエイドを指に巻いているのですが。

ある時それに気づいた息子が、
「おかあさん、いたの?(痛いの?)」と言って、
私の指に手をあてて、
「いたのいたの、とんでけー」としてくれました。

う・・・。

5億あげたい😭もってないけど。

そんなこんなで、日々息子が可愛すぎる件についてが盛沢山でおります。

つい、そんな息子のしゃべりが可愛くてボイレコ的にRadiotalk始めてみたり。。
(ラジオ感はゼロ。)

同じようなのばかりなので適当に消さねばと思いつつ、だいぶ溜まってしまいました。

話がそれましたが。

とにかく優しい子になって欲しいなぁ、それが一番だなぁ、と思う今日この頃でございます。。