品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

じろこ

スポンサーリンク

おはようございます。

今日は元「体育の日」で、引き続き現「目の愛護デー」ですね。

唐突ですが、、
実は2人目を授かり、先日やっと5ヶ月の安定期に入りました。

まだ男女どちらかは分かっておらずです。

名はまだないのですが、仮称について2人目なので安直に「じろう」になりかけ、いや女の子かもしれんからとりあえずどっちでもいいように
「じろこ」と呼ぶ事にしよう、と我が家では相成りました。

「じろこ」だと女の子っぽい気もするけど・・・まいっか。

私は佐々木光太郎もかくやという心配症で、それは言い過ぎですが、とにかく「なんかあったら・・・」とずっと不安でした。

クレカ事件は大変でしたが、あ、ここで運悪かった分他は大丈夫かな?とか意味不明な事を思ったりしました。

そんなこんな悶々と過ごしていたので、安定期入ってかなりほっとしています。

もっとも、前回安定期入った7ヶ月から「部分前置胎盤」が判明して緊急入院だ自宅療養だと大変だったので油断大敵なのであります。
tonarinotororodesu.hatenablog.com

つわり辛かった・・・とか、
東京の病院探しは大変だ・・・、とかその辺りはまた記事にしてみたいなぁと思います。

予定日は来年の3月です。

・・・保育園やばい

復職できなかったりして。あはは。うぅ。

いっそハン・ソロばりに冷凍されて4月になったら出産とかできないですかね。待機児童問題の行きつく先はスペースオペラしかない。

そんな世迷い事はさておき、私が普段購読させていただいているブロガーさんの中でもおめでた記事がチラホラ。

拝見しながら「同期だー♪」とか「同い年だー♪」とか内心ニマニマしてました。

同い年と言えばキャサリンさんの3番目ちゃんも同い年になりそうです。ちなみに息子はシャーロットちゃんと同い年。英国王室とシンクロ~♪ だからなんなんだ。

あ、間に合いそうな方は乳がん検診おすすめしますです!

悩みなど

・いまだに立ち眩み、だるい感じがある。結構元気になって、恋ダンスだ白子だとちょっとずつアクティブな事をしているけど、用心しなれば・・・。

・行きの通勤電車が途中まで満員電車。

・保育園の迎えの自転車、助産師さんに聞いたらお腹が大きくなるまでは大丈夫と言われた。
→大きくなってきたらどうしよう。。結構距離がある。

・起きれる時間の減少
どうも眠くて22時半位に就寝してしまい、前は22時半から2時間位起きて色々してたのができず。

もちろん今は休養とる事の方が大事だけど家事や事務処理が滞りがちなのがつい気になり😓持ち帰り仕事も厳しかったり。平日ブログも書けんし。

早く寝る分4時5時に目が覚めたりして、それはそれでもう1回寝ないと仕事中眠くなる・・・と不安で、とりあえず横になって二度寝が降りてくるのを待ったり、です。

全然降りてこなくて諦めることもしばし。

色々夫にやってもらってるけど、あまり負荷かけて共倒れになってもまずいなと思ったり。

生まれてからの心配ごととしては、保育園以外では
・魔の2歳児&ほやほやの新生児 vs へろへろアラフォー夫婦、体力大丈夫?
・息子の赤ちゃん返り
・あの1時間おき睡眠に耐えられるか?
・「きっと2人目は激しい子になるわよ」との予言が的中するか?(息子が比較的「やりやすい」子なのを見た先輩方に言われていたセリフ)
・1ヶ月健診までの間保育園の送り迎えどうする

などなど。

なんだか心配性な事ばかり書いてしまいましたが、もちろん楽しみもいっぱいでおります。

とにかく無理せず無事出産の日を迎えたいと思います。

(品川区の母子手帳。可愛くてテンションあがりました٩( 'ω' )و)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村