品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

星野源inMステ&バズリズム、ほんの少し岡崎体育、マイケル、息子

おはようございます。

最近の小さな徒然を集めてみました。

星野源in Mステ&バズリズム

どちらも放映日は8/18で、後日録画を鑑賞。

Mステでは「Family Song」TV初披露。

星野 源 - Family Song 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】
※この格好で登場したわけではない。このMVを見ながらタモリさんと星野源がすごく盛り上がって会話してた・・・ように見えたのも気になった(笑)

曲の前のトークの話。
驚いたのは星野源が最近熱中症になっていた事。

しかも理由が
「家のエアコン掃除が終わってからエアコンをかけようと思ったら、業者さんが立て込んでて1週間程待つとの事でそれまで扇風機などで凌いでたら熱中症になった」との事。

そういうのって、
事務所の力でどうにかならないものなんだろうか。

「10倍お金払うんで時間外でもやってもらえませんか?」とか。

さておき、タモリさんとのトークでは
「家に帰ってから一人で寂しい」てな事を話し、歌い終わってからまた
「声が裏返って一人で帰っても慰めてくれる人がいなくて寂しい」とコメントしていて「またまた~」なんて思っていたのですが。

それらの発言を受けてヤフコメで

「これは熱愛中のガッキーがコードブルーで忙しくて寂しいという事だ」

という理論を構築している人がいて、ほんとにそうかもと思えるくらい理路整然としていて妙に感心してしまいました(暇人・・・)。

結婚云々はさておき、体調崩さないように
プロ執事かばあやをつけてもらった方が良いのでは・・・とかなり余計なお世話な事を考えたのでした。

バズリズム」では「僕を支える〇〇」として星野源の好きなものを多数紹介していて見ごたえがありました。

内容といい、BGMに「恋」以外の曲も沢山使われていて「付け焼刃じゃない感」がすごくよかった。

CHAGE&ASKAも紹介されていて(詳細は無かったけど)ブレないのもよい。

Mステだったかバズリズムだったか、
「"家族"というと血縁関係をイメージするけど、友達や仕事仲間もファミリーと言ったりする」とのコメントがあった。

そういえば自分も職場で知り合った方々はもう10何年お付き合いのある方もいて、ある意味それもまた「ファミリー」なのかな・・・と、ふと思い至る。コルレオーネ・ファミリーみたいな(違)。

もひとつ、
「両親が同性同士の家族というのもこれからどんどん増えてくるのではないか」という発言も、しっくり。

ほんの少し岡崎体育

先日、会社の普段あまり話していないメンバーとランチをする機会があり、音楽の話で盛り上がり。

私「そういえば岡崎体育の"MUSIC VIDEO"という曲のMVがすごく面白かったです」(←ブログで得た知見)
Aさん「岡崎体育、超かっこいいですよね!!」
私「・・・(とまどい)」
Aさん「あ、もちろん見た目じゃなくて音楽の話ですよ!」

すみません。。

それはさておき、どこら辺がかっこいいのか気になり、ちょっとずつyoutube観てみたり。

岡崎体育「FRIENDS」Music Video
面白かった。。

あと、Wikipediaで検索して平成生まれである事に若干驚いています。

マイケルジャクソン

先日夫に息子をお風呂に入れてもらってる間にふと思い立ってTV(youtube)でマイケルのMV観てみました。

懐かしさ半分やっぱりかっこいいという新鮮さ半分でした。

(全く詳しくないけど観るのは好き。映画「THIS IS IT」は1人で観に行ったな。。)

Michael Jackson - Smooth Criminal (Official Video)

今って全部youtubeで観られるのがほんとすごい。1週間家にいろって言われても余裕で過ごせる気がします。

息子

38.6度の熱が出たという事で保育園からまた呼び出しがあり、お迎え&通院。喉風邪との事。

しかし例によって例のごとくすこぶる元気で、夕飯は
納豆ご飯3杯食べました・・・。子どもの熱ってほんとに謎。

以上、私のこの一週間の無理矢理まとめでした。