品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

地味に美について考えさせられた三連休

スポンサーリンク

おはようございます。
先日の三連休、我が家は海にも山にも森にも林にも行かず、とても地味に過ごしておりました。

その中でもちまちま色々な事をしてみたのですが、その中の1件をご紹介したいと思います。

アーモンドチョコのプレゼントに応募しました

こちらのキャンペーンに挑戦。
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/almond/cmp/close170314/www.meiji.co.jp

「明治アーモンドチョコ」他ナッツ系のチョコを買うと1箱あたり2ポイント(P)の応募券がついていて、10P、6P、2Pでそれぞれプレゼントを選んで応募するというもの。

私はこのうち、6Pの「パナソニック ローラー式美容器 温感エステローラー」目指し、夫を巻き込んで約3か月間せっせと明治アーモンドチョコを買っていました。
panasonic.jp

※色は選べないとの事

で、たまりにたまった56P(!)分のハガキがこちら。

6P × 9枚 + 2P × 1枚 の計10枚。
箱から応募用紙をはさみでじょきじょき切って、ポイント部分をぺたぺた貼って、住所・氏名全部手書き。。

さらに切手を自分で調達して貼らないといけないのですが。なんと。

郵便料金、6月1日から値上がりしてるってよー。。。
https://www.post.japanpost.jp/service/fee_change/www.post.japanpost.jp

そういや新聞で見たような見てないような。
はがきは1枚62円との事。まぁいいか、我が家にはそれなりに50円切手となぜか大量に2円切手があるのでべたべた貼りまくってやれ。

貼るスペースが無い
ちなみに写真の切手添付スペースが微妙に濡れてるのは、最初50円切手貼ってからダメじゃん!と気づいて慌ててそっとはがした為です。。

ぐぐったところ、どうやら「裏に貼ってます」の旨表面に書いておけば裏に貼ってもいいそうですが(※知恵袋情報だけど)、やってられん。

仕方ないので、結局コンビニ行って10枚62円切手を買いました。

ところで、賢明な皆さまはもうお気づきかもしれません。

☆美顔ローラー:ヨドバシで買うと9000円弱(ポイントつくから実質もう少しダウン)。
☆この件でかかった費用:アーモンドチョコ28箱分+62円切手 10枚分 = 6000円弱

確率が低く作業の多い6000円と、確実でワンクリックの9000円・・・。

そもそも、美しくなる為にアーモンドチョコぼりぼり食べるとか(半分は夫だけどそれにしてもな量)、本当に美への意識が高い人(例:VERY妻)がするだろうか? するわけない。何たる愚かさよ。

結局明治とガッキーに踊らされたんだなぁ、と思い至った三連休でした。遅いわ。