品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

二子玉川で散財、掘り出し物

スポンサーリンク

なんてVERYでリッチピープルなタイトルなんだ。。そうでもない?

我が家ではだいたいひと月に1回ペースでお暇をいただき、1人で買い物その他好きな事をさせてもらっています。

前回は逃げ恥巡り、前々回は君の名は。この世界の片隅にダブル鑑賞でした。
www.tonarinotororodesu.tokyo
www.tonarinotororodesu.tokyo


(このエントリの後、おおたさんのブログを読んで「ああっ」と思ったのでした。)
www.hamashuhu.com

勿論、夫がどこか行きたい時には極力行ってもらってます。自分も行きたいから(^^;)

行くときはいつも、今後しばらく行ける日が無い!と思ってあれこれ詰め込みまくってしまいます。

今回はいろいろ要・買い物キューが溜まってたので、がっつりお買い物することにしました。

行きたいお店の一つが二子玉にあったので、それをいいことに二子玉に行く事にしました。前日のプラレール博の後遺症で、新宿渋谷池袋は回避したくなってた、というのもあるかも。二子玉も勿論混んでるけど、広くてゆったりしてるのでそこまでではなく。

二子玉川蔦屋家電前では「太陽と星空のサーカス」というイベントが開催されていました。沢山のクリエイターが出店していて、色々な意味で眩しすぎた。アルコールの入った炭酸飲料に手を出しかけたけど、これから買い物するのに理性が無くなるとやばいので、こらえる。
https://rise2017.sunandstars.jp/rise2017.sunandstars.jp

こちらは高島屋・いい天気!

以下、お買い物したもの。

・母の日プレゼント
義母、母に。義母には軽くて晴雨OKの日傘。実母についてはだんだんネタが無くなって来たけどちょっとしたかわいい革小物に。

・今度遊びに行く予定の友人(&他のゲスト)用お土産

・部屋用のサンダル
私は偏平足でかなりコンプレックスなのですが、見た目の問題だけに留まらず、これ故何かと腰痛になっていました。そこで10年程前に「アルカ」というお店で部屋用にサンダルを買い、以来毎日使っていました。

途中中敷変えたりしたけど、さすがに10年使ってボロボロになってしまったので買い替える事に。

見た目はごついですが、ほんとにカンフォタブルです。何気にお高かかったですが、10年履いたので元を取ったと思います。

・夏用のパンプス
いつも履いてるのが秋冬仕様のNUOVOなので、夏用を。高島屋&ライズで探したけどなかなかぴんと来るものがなく、結局ABCマートで購入・・・せっかく二子玉来たのに。なかなか、「さっと脱ぎ履きできて走れて抱っこしても安定する」という戦闘向けパンプスって無いもんですね。。

・通勤用のリュック
以前こちらのエントリで悩んでいたリュック問題を解決する事に。
www.tonarinotororodesu.tokyo

今、通勤で使っている組曲のリュックは見た目は気に入っているけど若干使いにくく、別途ポシェットを使用してましたが、できれば1個のリュックにまとめたいのでリュック探し。

これがなかなか無い・・・。
スポーティーなものはいっぱいあるけどカジュアル過ぎるしオフィスで使えそうなきちんとしたものは、高かったり小さかったり。そもそもPCが入るというのが前提条件ってのが微妙なんですけどね。。

あれこれ探して結局こちらに。

Kananaのリュックです。
Kananaのリュックは以前にも買った事があります。可愛いけどカジュアル過ぎるかな・・・と思っていたのですが、最近はよりきちんとした見た目のラインナップが増えて来ている模様。

できれば新規開拓したかったのですが、最終的にKananaになりました。
ワーハハさんの記事を読んでビアンキもいいなーと思ってたのですが、二子玉に無かった・・・。
wa-haha.hatenablog.com

・予定外の掘り出し物
上記出店の中で見つけたピアス。
めっちゃ可愛い・・・。

衝動買いしてしまいました。
お願いしたらその場でイヤリングに変えられるとの事で、変えてもらいました。ピアスの穴ふさがっているのではないか?という不安があったので。

「人は見た目が100%」で水川あさみが言っていましたが、私もまさに「気にしながら」ピアスしてたよ・・・アトピーなのに。

製作者はWeekend laboさんというそうです。他にもいっぱい素敵なピアスがありました。来てよかったーー。

・おまけ:二子玉でお買い物した感想
本当に若くてきれいでおしゃれなお母さんていっぱいいるんだなー、と実感しました。
そして、そのお母さんも一緒というパターンも多かった。GWだから?そのお母さんたちも若くておしゃれで、なんだか納得でした。最近の50,60代てほんとに若い。

駅ではこんな看板が。

こないだ同期が「とろりん(あだ名)とVERY妻って水と油じゃん!あはは!あ、もちろんいい意味だよ!?」と言ってまして。
じゃぁどういう意味だい? kwsk
と思いつつ聞かずじまい。。

散財、と言いつつ必要なものを必要なだけ買ったのでよしとしようと思います。帰り、両手に袋抱えてやっぱりVERY感はゼロだったけど。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ