品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

2017年岡山の旅 - 僕たちの失敗

昨日は岡山親戚めぐり2日目。こんな1日でした。

<倉敷母方のおばあちゃん編>

1. 夫、伯父とともに倉敷ドコモショップ

…旅行感ないなー。よく分からないですが、親子回線がどうたら言ってました。

 

2. おばあちゃん宅近所を散歩

公園のような遊歩道のような。

f:id:tonarino_tororo_desu:20170502070334j:image

 

3. 近所をドライブ

伯父の車で、夫が通ったという小中学校や、夫の父が昔勤めたあたりを巡らせてもらいました。

 

小学校っていうと、サッカーボールコロコロ、からの「カーンチ!」を思い出してしまう世代ですが、中には入らず外から見るのみ。

 

夫いわく、中学校は全然変わっていないとの事でした。

 

ついでに海のそばも通りました。

幼人と海。

f:id:tonarino_tororo_desu:20170502071228j:image

 

4. 次の目的地へ向かいがてら、展望台へ

おばあちゃんにご挨拶して、次の目的地=夫の父方のおばあちゃん宅へ。パーティーは、義母、夫の伯父(送ってくれた)、我々家族。

f:id:tonarino_tororo_desu:20170502071509j:image

途中で寄った展望台からの、水島臨海工業地帯の眺め。

夜景が綺麗らしいと夫が言うと、義母曰く「工業地帯や思って見たらその割に綺麗や言うくらい」との事。元地元民厳しい😅

 

瀬戸大橋も。

f:id:tonarino_tororo_desu:20170502074041j:image

 

<赤磐市 夫の父方のおばあちゃん宅編>

5. 赤磐市

今度は岡山県のもう少し山寄りの赤磐市へ。山の中なので倉敷より気温低い(昼は暑いらしい)。

 

夫の父方のおばあちゃんに迎えてもらった時にはもう夕暮れ。おばあちゃんと息子は初対面。

「大きいな〜」とニコニコ。

 

送ってくれた伯父は倉敷へリターン、ここからは義母と我々。

 

ここも農家なので家が広い。玄関?三和土?だけで3ステップくらいある。。

 

ご挨拶して、まったりして、ぼちぼちご飯食べて、お風呂入って就寝。

 

6. 僕たちの失敗

息子のオムツケースを、倉敷の家に忘れてしまいました。。去年は浅草橋の吉徳でも忘れたし、もう、何やってんの。

 

あ、でも今回の犯人はたぶん夫です(醜い責任追及)。おいとまする前にオムツ替えておこうと言ってそのまま洗面所に置き忘れた模様。

 

幸い、オムツのストックは多めに持って来たので何とかなりました。ただ、お尻拭きと、オムツ用ビニール(BOS)は無く。。お尻拭きは普通にトイレットペーパーで代用してますが、やっぱり固い😓

 

教訓・旅先では紛失に備えてオムツケースを2つ持って行こう。

…いや、移動の前にオムツケースチェックを忘れるな!が正しいか。

 

7. おまけ、僕の失敗

夜、歯を磨こうとして、歯磨き粉と間違ってポリグリップを塗ってしまいました。口の中がねちゃー。

これ繰り返したらポリループだな、とか置いといて、今度から気をつけます。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ