読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

祝・菊川怜結婚と、もやもや

本日連投&ちょっとタイムラグあるけどずっともやもやしてた事をこの機会に。

菊川さんは部活の先輩が学科が同じで「菊川さんめっちゃ指細くてきれいやわー」と言っていたり、友人が高校で仲良かったり、という感じで要は無関係です。

「東大=ダサくてやなやつ」という印象を少しでも和らげてくれる存在として、桝太一アナと並んで私的希望の星でした。お前が自分で頑張れよという話なんですけども。

そんな訳で?結婚のニュースはなんだか嬉しかったです。
www.oricon.co.jp

が、なんかまた余計な演出があったらしく。
www.j-cast.com

実は、前々から「とくダネ!」で小倉氏が菊川怜に結婚いじりするたびに不快でイラっとしていました。千歩譲って菊川怜と小倉さんの間にそれなりに信頼関係があって菊川怜が許してあげてたとしても、テレビで堂々と流していいもの、世間はそういうもの、と番組を作っている側が思っている気がして、その感覚に対して腹立ちがありました。

なんで才色兼備の彼女が結婚してないって事でオッサンに失礼な事言われないといけないのか。気にしてるなら尚更言う事じゃないし。

私が神経質なのかなぁ。強い結婚願望がありつつなかなか叶わず悩んでたので過敏になっていたのかも知れない。
tonarinotororodesu.hatenablog.com

いやいやでも普通の会社・・・いや、他社さんは知らないけど、少なくともうち(女性多い)でそれ人前で言ったら絶対アウトだからね!?

まぁ、もうとくダネの時間は家いないけど。