品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

旅の支度

スポンサーリンク

すごいタイミングずれて星野源オールナイトニッポンを聴いて、お母さんのジングルにガチで涙が出てきた件。
分かる人にしか分からなくてすみません。

うちの会社は年末年始ちょっとオマケがつく以外は基本カレンダー通りです。

だいたいお客様のパターンに合わせて休んでいて、例えば製造系のお客様の時はゴールデンウィークとお盆がお休みでした。そういう固定の長休が無いところの時は、適当に自分が取りたい時期に調整して取得。

結婚してからは夫がGWとお盆が長休の人なので、だいたい合わせるようになりました。

今年も1日・2日は有休取って9連休・・・ですが、昨日は「GW前に終わらせる」と言ってた仕事が金曜までに終わってなかったので、仕事してました。。。すまん夫な感じ。

今日は、これから二泊三日で岡山に住む夫の両祖母に会いに行きます。そろそろ息子も大きくなってきたので、ひ孫の顔を見せにおばあちゃんズに会いに行こう!とあいなったのですが、授乳していればどうにかなっていた頃と比べてむしろ大変そうな気がしています。。

旅支度はこんな感じです。

・息子の写真アルバム(プレゼント用) 2部
・息子アイテムたち

※さらにトーマスのプラレールもあるが、彼が寝床に持って行ってしまったので写っていない(寝てる間に撮った)

・旅といえば風呂敷

・スニーカー新調

新調というか、ホーキンス3代目です。出産して紐の無いフラットシューズに買い替えてましたが、ぺたんこ過ぎて腰が痛くなってきたので結局再びのホーキンス。これだと履くのに手を使わないといけないけど、履いてからの楽さ(とデザインの好み)を取る事に。

道中何事もなく過ごせますように。

ちなみにGW後半の予定は最終日以外スカスカです。録りだめたドラマでも観るか。。折角の連休がもったいないかな(^^;)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ