品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

人は見た目が100% を観てみた

前は、息子に夕ご飯を食べさせてから少しまったりテレビタイムができていたのですが(息子を膝にのせて絵本を読みながら録画した番組も流す不良母)、最近息子がちょっとやだと思ったらすぐ抗議するようになったのでなかなか観られず。。

どうも「ひよっこ」はお怒りスイッチが入るようです。オープニングで電車が出てくるのにその後出てこないからなんでやねんとなるっぽい。

そんな中ですが、「人は見た目が100%」は抗議無く見進められました。自分的にも結構いいなと思ったのでひとまず継続になりそうです。

つっこみどころはいっぱいあるんですけど。

※あ、ネタバレ、という程ではないですが内容には触れているのでご注意ください。。


・研究所ではマスクに手袋、ヘッドキャップではないのか? そもそも私の友達で研究員の人はだいたい土地の広い田舎に勤めてるよ・・・?
→ あ、でもあれか、きっと室井滋自身が容姿系コンプレックス的なもの強くて、あえて土地の値段の高い丸の内に研究所を置いたのか?桐谷美玲への暴言も「同族嫌悪」とかいうやつで。普通にパワハラだけどね。。

それか、「研究員と営業の連携を強くしお客様に近い場所に」的な事なんだろうか。

室井滋のかっこが今いくよ・くるよのくるよに見えたよ。どやさ。


・あ、あと、衛生管理とともに研究室のセキュリティ甘すぎではないか。普通2重3重に認証用のドアがあって、たとえ同じ社員でもあんな簡単に庶務課さんは入れまい。

・あと、「次このデータお願いします」ってシーン多いけど、あれもソフトデータをPC to PCで送るよね普通。そんなん言ってたら堤下達の出番ないけど。

町田啓太の寝ぐせが全然しっくりこなくてどうしてもただイケメンに見える。

・「今度うちの近所でロケがあってさ」→「知らなかった!」→そりゃそうだろう、
「埼玉出身だからさ」→「すごい!」→どの辺が? あ、むしろ自分が失礼
・・・と、思惑通りと思いつつやっぱり思ってしまった。

水川あさみ、子どもいて土曜そんな簡単に出てこれるのか?

水川あさみ、ダメージジーンズ着てるけどそれって結構高度なテクニックでは? ちょっとVERY妻っぽいぞ?

等等。

最後いろいろ挙げましたがさておき水川あさみがすごくいいなーと思います。関西人だからか? ツッコミのキレとかテンポよさとか。トイレのシーン最高でした。よくある同い年の女友達3人組、ではなくて年上既婚ならではの違う目線、いい先輩感。

個人的には、変身もの(ライダー的なのでなく、マイフェアレディ的な)は結構好きなので、あと、主人公が基本仕事を真面目にやっているところに好感が持てるのでこのまま見続けそうです。

たぶん、自分自身の見た目系コンプレックスとか「やばい・・・」という気持ちが刺激されてるから、っていうのもあるんでしょうね。。

夫曰く「終わる頃にはただの桐谷美玲になっているのだろうか」との事。

おまけ:鎖骨のシーンを見た息子が真似しだした。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 テレビブログへ