読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

トーマスとパーシーのニューブロックがうちに来た、という話

週末、義父母が遊びに来てくれました。

我が家は私の母より圧倒的に夫両親、特に義母がよく遊びに来てくれて、だいぶお世話になっています。義母は働いているので来訪は基本週末ですが、仕事帰りに寄ってくれる事もありました。

お休みの日に私が外出予定で夫と息子だけ・・・という時はたいがい夫が義母ヘルプ。私いるけど家事でてんやわんやしてたり風邪でダウンしてたり、夫が家で仕事したくて・・・等等息子を見て欲しい時にも。

友人に驚かれるのはこちらが用意しなくていいようにいつもお昼ご飯を持ってきてくれること。
散らかってても無問題。
息子の育児についても何も言われない。
義父母は本当に無駄遣いをしない人たちだけど、来る時はよく息子のおもちゃや服を買ってきてくれる。
義母はお裁縫が得意で、スタイやスリーパーを作ってくれる事も。

うーん、恵まれているとしか言いようがない。

ちなみに実母はあだこだ言うので「うるさーい」となりがち。仲はいいし、義母にお願いできない掃除とかもしてくれるのでありがたいとは思っているのだけど。

前置き長くなりました。

そんな義父母ですが、週末遊びに来る前
「ニューブロックをお土産にどうかと思うんだけど、どう?」と電話をくれました。(こうやってこちらの需要を確認してくれるのがありがたい。)

私は「ニューブロック」で遊んだ事は無いのですが、夫が小さい頃遊んでいたとの事でどうやら知育玩具の模様。
きたっ!
「きっとトーマスなら食いつきがよかろう」という事でトーマスのをお願いしてみました。

そして義父母来訪。
ニューブロック登場。

さあ息子よ、存分に知育されてくれ・・・!

(後から撮ったので凹んでるけど当初はパンパン。)

はたせるかな、めっちゃ食いつきました!

もちろんトーマスに!

最初からこうなる事が分かってた気がする・・・。意外性ゼロですみません。

息子の食いつきっぷりはすさまじく、本当はその後みんなで公園にお散歩に行くというスケジュールを立てていたのですが、
「俺はトーマスと遊ぶのだ!トーマスと一緒でなければ表には参らぬ!」という勢い。トーマスも一緒に持って行こうかと思ったけど、既にほかのパーツと一緒にして四両編成にしていたので諦めました。

まぁ、とにかく超楽しそうで、義父母も嬉しそうだったしよかったです。

おまけ:義父母が去ってから電池が切れました。こんな体勢でよく寝れるな・・・。




この回の登場人物は、義父 義母 夫 息子、そして私でした。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ