読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

しながわ運河まつり+ 習い事考

日曜、東品川海上公園・天王洲公園で開催された「しながわ運河まつり」に行ってみました。

なぎさの会(しながわ運河まつり公式サイト)

なんかお祭りあるらしいけど雨だしあんまり人いないかなぁとか言ってたのですが、かなりの人出でした。屋台がいっぱいで「お祭り」!という感じ。ロングポテトやら牛すじ煮込みやら買ったけど、なんせずっと傘で片手がふさがっていたのでなかなか撮れず(^^;)

すごいなーと思ったのは2か所ステージがあって、雨の中のフラダンス・・・!た、大変だと思ったけど皆さん楽しそうでした。

更に「おぉ!」と思ったのは「RAMS」という小中学生のダンスグループによるダンスステージ。

(人がすごくてめちゃ遠目。)
すごくキレのいいダンスでした。殆ど女の子だけど、たまに男の子がいて逆に花形に見えたり。家帰ってホームページ無いか調べたけどないみたい。。

あ、今お祭りのホームページ見たら、土曜行ってたら夜「みんなで恋ダンス」やってたのかーざんねん。

息子にもぜひダンス習わせたいな、と思いました!今のところ考えている習い事は、
・水泳
・英語
・プログラミング
・何か音楽
・何かスポーツ
・将棋や百人一首もいいかなぁ。

・・・うーん、盛りだくさん。必須と思ってるのは水泳と英語。問題は、平日はこちらの帰りが遅いので全部土日に集中するのでは? という事。。英語の歌でダンスもする、みたいなのあったらいいかなぁ。1歳8ヶ月でまだ早いか。

というか英語はむしろ私が通いたい。あ、先日リスニングと星野源読書を「日課」にすると書きまして英語は細々続いています。が、星野源読書が続けてない…!

英語の方が早く片付けたいので先にする⇨リスニングすると眠くなって寝てしまう、というパターン。

好きなものを後に取っとくタイプは結局人生損するのではなかろうか…?

とまた脱線。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ