育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

ケンカってほどでもないけど

今朝また夫にブーブー怒ってしまいました。

 

理由は、

・昨日家帰ったら夫も息子も寝てて(それはok)、流しに食べた後の息子のスタイや食器がそのまま置かれており

・食洗機の中の前夜セットして既に綺麗になったお皿がまだ戻されてなくて

・息子の保育園の汚れ物が袋に入ったまま洗濯機の上に置かれてて

・きっと疲れてたんだよ、起きたらやるつもりだよ、と思ってたけど朝起きてしばらく泳がせてそのままだった

…てなとこでした。

お皿は夜のうちに洗ってしまったけど。

 

私「こっちはいつも、寝る前に食洗機の中のお皿戻して汚れたお皿またセットしてるし、洗濯機かけてスタイ干してるよ。代わってもらって全部やってもらって悪いけどさ」

夫「後でまとめてやろうと思って…」

私「いつもそう言ってできてないじゃん。すぐやんなきゃダメだよ。食洗機の中のもいつも私が戻してるじゃん」

夫「…はい」

 

なんだろう、書き起こすとなんだかうるさがたな感じ😓

 

あまりがーがー言わない方がいいのだろうか。

 

掃除も皿洗いも、私の方が雑なんだけど(スピード重視!)

 

ひとまず、私が知らないうちに「Amazon fire stick TV」とやら買ったそうなのでその辺は全部お任せしよう。餅は餅屋。

 

今日は会社の先輩とのお花見予定でしたが、雨の為先輩宅でバーベキュー。息子は豚汁3杯食べました。恐ろしい子…!😱

f:id:tonarino_tororo_desu:20170408191340j:image

今日は撮れなかったので、昨夜の桜。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

広告を非表示にする