育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

風邪に吹かれて

また、息子経由で風邪を引いてしまいました。。今年入って2人とも安定してたのですが😓 しづこころなく、ハナミズの散るらむ(散らすな)。

 

ちなみに去年4月以降の通院回数はこちら。先日1年のまとめした際に、つい、作ってしまいました。

f:id:tonarino_tororo_desu:20170405083601g:image

 

出産前は滅多に風邪で休む事なかったのですが、復帰してから結構ヒドイ感じになってます。

 

近所の内科の先生によると、私だけある菌だかウイルスだかに対する抗体が無くて、周りは平気でもやられるそうな。ホンマでっか。でも確かに夫には伝染らないんです。

 

いままた、その内科の待合室にいます。受付10分前に来て10番かー。

 

休むと挽回が大変なので休みたくないですが、なかなか思うようにいかないです。とりあえず反省しながら大人しくしてます。。

 

地味なITだけど、リモートでも仕事できたりプライベートスマホで会社のメールができるのはこういう時助かるなー。いやだから無理はしない方が。

 

いつもは早く出るので見てない「おかあさんといっしょ」チラ見。いまだどのお兄さんが何のお兄さんか知らずにおり(夫の方が詳しい)、我が家では完全にお父さんと一緒、になってます。。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

広告を非表示にする