読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

逃げ恥のBlu-rayが我が家には届かなかった件

こんばんは。

今日は待ちに待った逃げ恥Blu-ray/DVDの発売日!私もだいぶ前に予約して楽しみにしておりました。ドラマのBlu-ray/DVDを買う事はやっぱりそうそうなくて、今回人生2度目(初回はSPEC)。

 

がっつりは見られなくてもパッケージ見てぐへへ・・・なんて思っていたのですが。残念ながら、まだ受け取っておりません。

 

朝の9時過ぎ、実家の母から「なんかヨドバシから荷物が届いたわよ」とのメールが来てまして。

 

里帰り出産した時に住所を実家に設定していて、気づかずにそのまま送り先に設定してしまっておりました。。

 

あーーーー。

また、やっちまった。。

ほんと日々この手のしょうもない凡ミスを日常においてやらかしていて(ズボンの前後ろ間違えるとか)、耐性できてたつもりでしたがさすがにがっくり。

 

てか、里帰りってもう2年前ではないか。。

 

まぁ、普段はAmazon使う事多くて、でもできればAmazon以外がいいな、あ、ヨドバシあるじゃんみたいな感じで久々に使ったらこの体たらく(ヨドバシさんは夫のIDではしょっちゅう買い物してて、オムツとか信じられない速さで来るのでもっとゆっくりでいいんだよと思ってしまう)。

 

話逸れましたが、母はWi-Fiがどうもうまくいかなくて等等も書いているので、週末は

実家に帰らせていただきます。夫とともに(実家のWi-Fiも母のiPhone設定も全部夫に丸投げしているので。。)。

 

Wi-Fiといえば、「カルテット」最終話でありすちゃんが指輪見せてたのが右手だったの(普通ああいう時って左手なような。左手も指輪してたし)、なんか意味あったのだろうか。というのがなんとなく気になっております。あと、ラス2回で「それでも、生きていく」を思い出させるところがありました。

 

話が前後しますが、今日は久々に午後、保育園からお迎えコールをいただきました。「目ヤニが沢山出ていて、はやり目ではないか」との事。チームの皆さんにすみませんと言いつつ帰路へ。いつもより1時間程早いお迎えになりました。

 

迎えてそのまま眼科へ。軽い風邪による結膜炎との事でいわゆる「はやり目」ではないとの事。よくはないけどまだまし、とちょっとほっとしました。相変わらず息子はクリニックの待合でも薬局の待合でも元気いっぱいで、なんとか制御したり追いかけたりでむしろ私がお腹空いてしまいました。。

 

帰宅後もこれを読めとの要求が。

 f:id:tonarino_tororo_desu:20170330010957j:image

 

息子は最近、「イヤイヤ」言うようになりました。でも、やだ!という感じではなく、「イヤイヤ♪」みたいな楽しそうなノリ。周りで流行ってきたからとりあえず言っとくぜ!みたいなノリだろうか。

 

といいつつ、時々謎のこだわりを見せるようになりました。

今日は、おむつ替えする為にズボンをいったん脱がせてオムツ替えようとしたら、めっちゃ脱いだズボンをダイレクトにはきたがり、オムツから逃れようとします。

高橋一生がノーパン&ズボンでも実害ないと思うけど、

君がノーオム&ズボンだとえらい事になるから。。

 

なお、我が家ではまだまだ短足の息子がズボンをはくと裾が余ってしまい、その様子を「殿中になってるよ~」と言ってるのですが、これ他の家庭でも言っているのかなぁ。

 

以上、逃げ恥からの取り止めも無い話でした。

 

あ、逃げ恥と言えば先日風見さんはみくりの「小賢しい」ところは一応認めちゃってる(のが平匡さんと対照的)といった事をつぶやいてたのですが、実はそこにも色々あって、というのがこちらに書かれていておおっと思いました。

というか全体的に逃げ恥好きな方にはおすすめな記事だなと思います。(好きな人はもうとっくに読んでそうですが(^^;))

【対談】逃げ恥の「萌えポイント」を読み解いてみたら:日経ウーマンオンライン【西森路代の「人気」研究所】

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村