品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

吉祥寺で子連れ同期会したらケンシロウがいた

日曜日、吉祥寺にて高校の部活の同期4人(元の予定は5人)で子連れ同期会をしました。

私は昔実家が東京の西の田舎にあったので、吉祥寺と言えば「一番近い都会」でした。「吉祥寺」と書いて「ジョージ」と読ませる駅の横断幕があったけど、あれはさすがにもう無いのかな・・・てか、ジョージって結局根付いたんだろうか。「ろくでなしブルース」でちょっと出てきたくらい?

遠征に当たってエルゴで行くかベビーカーで行くか悩みました。息子は13キロ超えていてずっしり重く、エルゴだと腰に来る。しかし、ベビーカーだと嫌がって乗らない→歩き→片手でベビーカーを持ちつつ片手で息子の手をつなぐ、という特大リスクが待ち構えています。しかも外は雨。

結局、まだましな方という事でエルゴで行きました。
雨のせいか意外と電車も空いていて、座る事ができました。

「(休日ダイヤの為)西荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺には止まりません」という中央線のアナウンス懐かしい。。吉祥寺駅はずいぶんきれいになっててびっくり。

お店は駅から歩いて5分くらいの「カフェゼノン」というお店。
www.cafe-zenon.jp

カフェで女子会・・・なんてキラキラ☆と思ったら、入ったらいきなりケンシロウが。

そして昔懐かし100tハンマーが・・・。
今の若い人は知っているのか??
(写真をSNS/ブログに載せるのはOKとの事でした♪)

集まったのは自分を入れて4人プラスそれぞれの子ども、で上は2歳から下は0歳。全員男の子だったので、なんとなく「現在・過去・未来」・・・みたいな。といいつつ2歳の子より体重上回っている我が子。。

会うのは10年以上ぶり!な子もいたけど(あ、親の方です)、高校の同期なので原形は変わらないなーという感じでした。

カフェは1500円のコース(サラダ、パン、パスタ、デザート、ドリンク)で十分お腹いっぱいに。持ち込みokとのことで息子に和光堂を食べさせつつ抑えつつ、ずっとバタバタ。

好奇心旺盛なちびさんたち・・・可愛すぎる・・・。

Iちゃん写真ありがとう。

カフェの後、子どもたちが動ける場所という事で東急の「ボーネルランド」に移動。
ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店|ボーネルンド

息子がかわいいぬいぐるみに興味を示してたので気になったものの、お値段がいちまんえん・・・そっと返しました。途中で息子は大きい方をしてくれたけど、オムツ替えコーナーも充実していてよかったです!

久々に同期に会って、すごく楽しかった。話題は出産の時のトラブルの話、保活の話(皆苦労。。)、そして他の同期の近況など。高校の同期とオムツ替えコーナーで並んでオムツ替えてるのって不思議だけど、なんだかよい感じでした。

私高校の時はコンプレックスばかりでネガティブに過ごしていた気分まんまんだったのですが、最近同期と会う機会がチラホラあって、この日もそうだけどすごく楽しくて、実は結構楽しかったんじゃという気がしてきました。

あの頃キラキラして見えた同期も見えない所ですごく頑張ってたんだよなぁとか、人生イロイロだよなぁ、とかそんな事を思う今日この頃です。

今夜は主にとある育児ブログを読んで泣いています、なところに仕事のメールをうっかり読んだら明日ちょっと大変そうで月曜からHPが枯渇してきました(※ブログはほんとに読んでよかった)。先輩方によると、そういう時はちゃんと寝ないと脳にgarbageが残るよ、との事なので今日はしっかりシャットダウンしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村