育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

風邪を引き 夫が何気に 岡田君

何もないのに、風邪を引いてしまいました・・・。

遡る事木曜の夜カルテットで泣いた後、お風呂でのできごと。
最近お風呂に入るたび息子(1歳7か月)に、「おめめはどーれ?」「おはなはどーれ?」という指さしクイズをしています。結構当てるし、一個一個のしぐさがなかなか可愛い。

どさくさに紛れて、「お母さんはどーれ?」と聞いてみました。そしたら、お風呂場のドアの方を指しました・・・。相変わらずいけずなやつ。
※息子は「救急車」や「電車」、「パパ」が言えるようになったにも関わらず、いまだ「ママ」「お母さん」的な事は言いません。。

で、ダメ元で「ママはどーれ?」と聞くと、「あ!」とにっこり笑って私の両頬を両サイドからぺちぺち叩くではないですか。。さらにちゅーまでしてくるではないですか。。

ついまた、しくしくと泣いてしまいました。嬉しくて。
なんかの間違いかも、と思うとまた聞く事ができないでいるのですが、ぜひ、二度目もお待ちしております。

で、泣いて寝かしつけした後仕事をしようと思ったものの、どうも目が痛い。頭も。そっかー、一日に2回も泣いたら目が痛くなるよね~、目が痛いと頭も痛くなるし、と結局寝てしまいました。更新しようと思っていた資料は翌金曜朝早めに出勤してダッシュで直し。頭がクリアになったら結構アイディアが出てきました♫

が、頭はクリアになったけど今度は鼻水がずるずる。も、もしや花粉症デビュー・・・?それは今更いやだ。。花粉症の人ごめんなさい。
会社帰りに内科に行ったら「もしかしたら花粉症かもね」と追い打ちかけられて鼻炎の薬くれるしで不安が募る。

が、今朝起きたらさらに喉も少し痛くて頭も痛くて、こりゃー普通に風邪の症状だー、よかった!よくない!とまた内科へ行って追加で薬をもらいました。。

本当は今日は夫の会社の友達とのフットサル会に親子で参加予定でしたが、結局夫と息子の2人で行ってもらう事に。
出がけに、「えーと(息子の)飲み物はどうすればいいんだっけ。。」と聞かれて、「うるさいそんなの自分で考えろ、私は寝たいのじゃ」的な目でつい睨んでしまい、「ご、ごめん自分でやるよ寝てて」と言われて布団へゴー。

2人が出かけてグッスリ寝たら調子良くなって来て、あまりストレスかけたら積もり積もって離縁の妻になるのかしらと少~しだけ反省しました。

2人が帰って来て、どれご飯でも作るかと重い腰をあげたら「やるよやるよ」と。おぉ。その後も一通りよしなに。ありがたくなって夫を見てると、一瞬ある角度の時だけ岡田准一に見えてしまいました。普段はぽっちゃりしたのび太君なんだけど。360分の1の確率で岡田君に見える角度があるようです。もっとも岡田君のファンでもないんだけれど。

あれか、弱ってる時に優しくされると好きになってしまいそう、って確か逃げ恥であったけど、弱ると心だけでなく視力も衰えるようです。

普段は週末だいたい私が掃除と料理をやって、その間夫は息子の面倒を見る・・・という分担になっていて、それはそれで効率よかったけどもっとローテーションした方がいいよな~と朧げに思いました。

明日は自分が幹事の会なので(それもあって今日は無理できず)、寝ます。。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

広告を非表示にする