育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

二度目の逃げ恥の感想 - 第四話

星野源 逃げ恥

第三話から約2週間。。
tonarinotororodesu.hatenablog.com

今回もこの感想はほぼつぶやきのみで構成されております。

・「35年の人生が報われる気がした」by 平匡さん→もっともっと報われていいんだよ、と画面ごしに言いたくなる。
・平匡さん、顔のシルエットがきれい
・金銭が介在する事でお互い気を遣えあえる、というのはなるほどと思う。
・みくりさんのピンクの服かわいい。正直原作でのこのときのみくりシャツそんなにかわいくなかったんだけど。前回に引き続き、衣装さんいいね!
「下を向いてはいけないと言います」→この辺からじわじわ平匡さんがかっこよく見えてきたのを思い出した。

・しょうゆの転がし方うますぎる。スマホといい。
・チアガール可愛すぎ。。Hなんか特に。Nも。
・ぶどうの伏線すごい
・麻酔切れてない演技がうまい。
・「抱え込まず今度は相談してください」by 平匡さん→普通にこんな上司いいよね。

・ちゃんと話しするときは自然に机でというのがいい。
・要点3はつです、っていう話し方が賢い人という感じ。
・田島君、どっかで見たなと思ったらSPECか!
・妄想の「それはひどい」の顔がいいな~。「パンの定義が脅かされていますね」ってカルタかなんかにしたい。
・そういえばなんでマスターは「ダンケ」って言うんだろう。

・カレーでやきもちのby 平匡さん、最高じゃん。
・あの振り返り(なぜみくりを雇う事にしたか)は原作にはないけど、すごくいいシーン。
・この、自尊感情のたかい人、のところのEテレのパロディいつ見ても最高だな。。メガネのひらまさ、とか。
・確かに就活で落ち込んでる時になんとかバイアスとか言われたらイラっとするかも( ̄▽ ̄;)
・この過去からの小賢しい女vs自尊感情の低い男エヴァくだりも言うまでもなく最高。

・風見さん小賢しい肯定しちゃってるな。見ている時は素通りしてたけど、全編見てからまた観ると平匡さんとの対比に気づく。
未来彼。。愛される人は、いいなぁ…のくだりが私にとっては いや多くの人にとって神回。
・慌てた走り方がかわいい。
・女の子座りも可愛い
・出た自由意志!
終劇最高だ。。
・どうする!ってちょっと楽しんでてみくりのちょっとSな感じがよいですね。

総じて最高が多すぎるこの回。。

広告を非表示にする