品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

私の履歴書(ゲームの)

スポンサーリンク

これ、めっちゃ年齢が出ますね…。

さてまた残業帰りですが、せっかく金曜の夜なのでゲームの話題でも。実は下書き書いてそのままだった記事です。😅

先日なんとなくドラクエの話題を書いててふとこれまでのゲーム歴を整理してみたくなりました。歴言う程やってないですが。

1. 小学生時代

ファミコン全盛。うちは買ってもらえず人のうちでやらせてもらっていた。マリオブラザーズスーパーマリオアイスクライマーツインビーバルーンファイトグーニーズテトリスなど。一個もクリアしてない。

高学年になって、両親をバイパスして祖父母が買ってくれて、あわせて買ってもらったワギャンランドを初めてクリア。しりとりとか面白かったな。確かマリオも買ったけど、3-1の無限アップがどうしてもできず(不器用)、クリアする前に諦めて試合終了。

2. 中学生時代

友達に借りた忍者ハットリくんうる星やつらゴエモンを楽しむもクリアはならず。だんだん弟に追い出されるようになる。

3. 高校生時代

友達に借りたパソコンゲームプリンセスメーカー2に超はまる。当時はフロッピーディスク(懐かしい・・・)9枚くらい使う必要があって、「ディスクBを入れてください」と言われたら「ああ、あのシーンになるのね」と予測できた。

細かい調整で最終的な職業が変わるので、はまりまくってレポート用紙にパラメータ表作るほど。中間テストの前日にも熱中していたら母が激怒してコンセント引っこ抜かれた(当時はそれでPCが落ちた)。そして数学で赤点。執事と結婚、はできたけど結局父親と結婚パターンができなかったのが心残り。(※実の親子ではない設定。)

私の時あんなに厳しかったのに、いつのまにか弟がプレステとか持ってたような。
ドラクエ大人気だったけどチャンネル権は弟にあるし、RPGの面白さが理解できずやらなかった。ただ、ガンガンとか漫画はよく読み偏った知識?が身につく。

かまいたちの夜を友達に借りてクリアしたが、クリア後はあまり進めず。

4. 大学生時代

家にあまりいなくてゲームせず。

5. 社会人

マインスイーパでうっかり徹夜してブルーになった。DSと脳トレ買って、当時はトレーニングより細菌撲滅にはまってしまう。
初めて買ったドラクエドラゴンクエストをクリア。その後は全然ゲームしてなかったけど、一昨年妊娠中に久々に「細菌撲滅」やってやっぱり長々やってしまった。

今思えば信長の野望とかやってたら戦国武将を覚えられたかも。

こうやって羅列すると、結構やってる?
ちなみに夫はかなりゲームはやっていてドラクエもほとんどやっていたり、たまに会話の中でコナミコマンド云々とか言ってきます。。