読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

シャープさんの中の人さんを勝手に祝福している件

・・・目の付け所がSHARPさんの中の人が!
www.advertimes.com

実は私ずっとシャープさん(のTwitter)が好きでした。にわかじゃないですよ!4年前からフォローしてますよ!(その頃から星野源にも注目してればよかった・・・!)

大企業なのにギリギリの線を行き、なおかつ面白く、ちゃんと広報もしていて(←それが企業アカの仕事)、すごい・・・!素敵・・・!と思っていました。なんなら自分の会社の100倍RTしてる気がする。。
<シャープさんの素敵さがにじみ出た有名な事例>


ひつじ年(2015年) の始まりにはロゴを「SHEEP」にするシャープさん。
かと思えば経営不振の折にはきちんと真摯なツイートをしていて、誠実だなと感じていました。

沢山の人がやってるのかなと思ったら中の人は確か1人だったような。いったいいつ休んでいるのかしら。。
西田辺の地に降り立った時は無駄に興奮したものでした。。ま、中の人とすれ違っても分からんけどね。
→なんと、今回の記事の中に本名が!

大変だと思うけど、なかなか想像つかないけどしぶとくいい製品をこれからも世に出して欲しいな・・・と何目線なんだかですが思ってます。
といいつつ、うちには私が独身の時から使ってる世界の亀山アクオスと息子の為に買った空気清浄機くらいしかS様製品がありません。大阪の競合他社製品の方が多いです。すみません。
夫がもし「ロボホン欲しい」と言ったら許可する覚悟です。
「いいのか・・・」って言われるかな。