育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

2011年3月11日の日記 - 3

自分について・思うこと 長編

(ここからは翌日の話ですが、このまま続けます。)
2011年3月12日(土)の日記
・母が気になり実家へ。元気だった。
・さらに昨日風邪引いてるところに家が大変な事になった先輩(女性)が気になり、先輩宅へ
・差し入れのためにおにぎりを探すがコンビニ3軒回って確保できたのは3個。けんちんうどんやグラタンが残ってたのでそれらを購入。あと佐藤のごはん、サンドイッチ、天使のチーズケーキ、アーモンドチョコ
・先輩宅着。10階以上あってエレベーターなし。ふう。
・先輩宅は本棚が壊れ、中身が床いっぱいにぶちまけられ大変な状態。
・本をどかして本棚を構成していた板を全部取り除き、跡地に本を置く事に。また崩れるのを防ぐため、数冊ごとひもでくくっては並べ、なんだか引越し手伝いのような状況
・2-3時間程で復旧!帰るときにはエレベーターも復旧していた。よかった。

・この地震で金曜予定していた作業(月曜期限)ができず。その他元々日曜やろうと思っていた作業もあり、全部日曜にやろうと思う。
・こんな時に自分が仕事をする事がどんなプラスになるんだろう?と一瞬思ったけど、ちゃんとやらないとお客様が困るのだからやらねば(地震に対しての効果は何も無いとしても)。というかそれしか無い。できることは。

・一方、会社よりメール。まだエレベーターは復旧していないが、月曜は基本全員出社体制との事。エレベーターが復旧していないので30分前には出社せよとの事。また、空調が動かないので防寒できる服装でとの事。ううう、それはちょっとなぁ・・・。
・基本リモートで何でもできるんだからこういうときはマストな人以外自宅で作業OKじゃあかんの?(私の場合は都合上今週は出社せざるを得ないけど)
・って思ったけど、要はお客様のシステムを預かっているのだからという事なんだろうと思われる。

広告を非表示にする