品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

「関連記事」も一筋縄ではいかぬ・・・

以前からブログのおしりに「関連記事」をつけたいな、と思っていたので実際にやってみた。

その1
はてな ブログ 関連記事で検索してヒットした文章をいくつか読んで、一番簡単そうな「はてなブログ」の「関連記事」モジュールを追加してみました。
www.aritai.net
ありがとうございます。

→ ブログのさわりもちょっと入れられるし、いーじゃん!
→ ありゃ、スマホには対応してないのね。。

その2
Milliard がスマホ対応もしていて見た目もよさげかな、で使ってみた。
www.yukihy.com
私はカスタマイズ自信ないのでしませんでしたが、参考になりました。ありがとうございます。

→ 途中の過程で何十行も表示されて「関連記事」の意味がない感じになりつつ
→ よし、スマホもできた。
→ でもPC版の見た目ははてなの方がいいなぁ。。

という訳でどちらか決めかねてそのままです・・・。
はてなスマホ対応するのを待つか。

すごく余談ですが職業病的な感想を追記。
・ある意味「本番」のサイトをライトにころころ変えるのってちょっとどきどき。でも、変更申請いらないって素敵。
・沢山アセットを再利用できるのも素敵。

あとは、カテゴリをもーちょい整理したいなぁ。
てか、「投稿順」でソートしたら星野源」が一番最初に来てしまった。子育てブログのはずなのに・・・!