育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

夫が星野源のANNを聞いてた理由と息子がメタルスライムを日々倒してる件

息子 星野源

昨夜夫が

星野源オールナイトニッポン聞いたんだけどさ」と言うので、なに私より先に聞いてんだ!と思いつつ

「お、どうだった?」と感想を聞いたら、

ニンテンドースイッチの話が出るかと思って聞いたけど、出てこなかった」とのことでした。。そこかよ。

 

そういえばあなた、先日テーブルの上にスイッチのパンフそっと私に見えるように置いてましたね。

f:id:tonarino_tororo_desu:20170310081130j:image

(何故か縦に。。)

ま、「買えばぁ?」と答えましたが、家の事ちゃんとやって仕事もほどほどにやるならね!というニュアンス付きなのでそれこそ無理ゲーかしらん。。いや、いいのですよ。

 

そういえば以前のANNで星野源が「バルーンファイト」について、任天堂の岩田さんが開発に関わっていて、あの、割れそうで割れない感じにするのがこだわりだったという話をしていて(うろ覚え)、さすがヲタ…じゃなくて造詣が深い!と思いました。

 

そんな両親を尻目に息子はどんどんプチレベルアップしていっています。

 

・エレベーターを待っているとき、前はドアに鼻先まで近づいてたけど最近は距離を置くようになった。

・玄関で靴を履くとき、いったん座ってからお尻をずりずり動かして、靴の前まで移動するようになった。

・「きゅっきゅっちゃ」(救急車)が「きゅぅきゅぅしゃ」になってきた。

 

…まぁ、側から見たらほんとに微分なんですけど。

 

そういえば先日、ドラクエのオープニングテーマを購入しようとして気づいたのですが、「レベルアップ」も曲としてダウンロードできるのですね。ぱぱらぱっぱっぱー、に250円か…と悩んで買わなかったけど(先輩で、システム障害時のコール音に設定してる人いましたが)。

 

さておき、お母さんは早く遊び人になりたいです。

 

ドラクエそんなにしてないです。

f:id:tonarino_tororo_desu:20170310082254j:image

(去年、ドラクエミュージアムにて)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

広告を非表示にする