育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

LIFE鼻水仕事

息子 星野源 働く親生活 仕事

今日でLIFE!最終回か・・・って、まだどの程度の最終回かよく分かってなくてふわっとしてます。そのうちまた次のシーズンやるよー、な感じか完全におしまいなのか。

オモえもんはもっとみたいな。。
tonarinotororodesu.hatenablog.com

全然関係ないですが、最近Excel内で文章を書くという(Exel方眼紙ではないです!)微妙なお仕事をしていて、ついこのブログも書きながらAlt+Enterしてしまってます。。

さて、一昨日手足口病でお呼び出しになった息子ですが、熱なし・がつがつ食べられててほっと一安心。保育園もOKとの事。
が、今度はセキがまたちょっと増えてきて、喘息ではと気になり今日の午前中また小児科へ。心配性かも知れませんが、去年喘息様気管支炎で入院しているので早めに行っておいた方がいいかなと。。幸い肺は問題なし、鼻水によるものでしょうという事で、お薬もらって鼻吸いしてもらって帰り、保育園OKという事でお昼ご飯から保育園へ。

鼻水はこの冬ず~っと続いていて、年明け後も毎週保育園帰りに小児科に行ってはお薬もらったり鼻吸いしたりしています。鼻水多いけどすこぶる元気なので、小児科の待合室&薬局での待ち時間はなかなか大変です・・・。すぐ、薬局のカウンターの中に入ろうとしたり(ベビーゲートが欲しい)、ゴミ箱いじろうとしたり。

そんなこんなで息子を保育園に送ってからは仕事。今日は在宅勤務にしました。私はどっちかというと周りに人がいる会社で仕事する方が好きなのですが、今日のような状況でフェイストゥフェイスの必要性があまり無い時は、時間がないので在宅にしたりします。(あと、雪がすごいとか台風とかでお迎え時間にまともに帰れるか分からない時とか。ハメハメハ大王みたい。いや、休んではいないか。)

今やっている仕事はもともと他の人がやる予定だったものが、諸事情でできなくなり、あまり専門ではない自分がやっているというもので、なかなか四苦八苦です。理解できた時はうれしいものの、他の仕事との時間のやりくりにいつも頭を抱えています・・・。こういう体調アクシデントもしばしあるし。

と、息子寝付かせてちょっと?息抜きしたところでまたお仕事します。私、この仕事終わらせたらLIFEと逃げ恥第四話見てANNのタイムフリー聴くんだ・・・。

広告を非表示にする