育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

ブログ始めて2ヶ月のスナップショット(Twitter始めました)

ブログ(仕様・月ごとスナップショット)

急にアクセス数が増えていて、「なにごと?バカリズム効果?…ではないだろうな」と思ったら「はてなブログ」のトップページの「子育て」カテゴリに載っていた事が分かりました。あ、ありがとうございます。

先月分。
tonarinotororodesu.hatenablog.com
改めて読むと、この時「解決したい」と言っていた事がほぼ未解決放置になっている事が判明。それほど困ってないからまぁいっか、というパターン。

ブログ始めたきっかけ(備忘):
「逃げ恥」を観て読んで「やりたい事やってみよう」と思ったから。

このひとつきの振り返り:
・読者の方、閲覧数が増えた。嬉しい。保活のせいか、源さんのおかげか。いずれにしてもありがとうございます!

ちなみにリアルな友達でこのブログの事を知ってるかも知れない人は1人くらい。夫にも始める時「ブログやってもいい?」と一応聞いて了承とったきり。うっかり先輩後輩とかに分かると恥ずかしい内容がほとんどだし「暇なんちゃう」と思われるのは避けたいという微妙な理由😅

・ほんとに「ワーママかよ」と言われそうなくらいの更新頻度ですが、実はこれでも抑えてて(ストックがたまっていっている)、大丈夫か自分・・・。いやっ、めちゃめちゃ忙しい星野源だって新しいバイオハザードクリアしてるし!!(ラジオで聞いてなんか勇気付けられました。なんのだ。)

書いているのはだいたい、行き帰りの電車の中や、夜、寝かしつけ終わって家事してほっとしたときです。あと休日のお昼寝タイム。

ちなみに今見たら記事の数が108になってました。煩悩分達成か。次のキリ番(やや死語)は128、256かな〜。

・自分で一番どぎまぎしたのは受験の話を書いた時。いつの間にか身の上話になっていた・・・そんなつもりなかったのに。でもなんかスッキリした気分。
tonarinotororodesu.hatenablog.com

・ブログ始めるときあまり想像していなかった事としては、他の人のブログを読むようになった。面白くてふんふんそうそう!ってよくなってます。

たまに、「◯◯の為に必要なたったNつの事」的な記事に釣られて読んだら「そんなん誰でも知っとるわ時間返せ」って時もありますが。(「ダイエットの為に必要なたった2つの事」→「食事を減らす」「運動する」みたいな。)

時間が限られてるせいか気づけばヤフーニュースの「すべて」を読まなくなってた。無問題。。

・相変わらずはてなは使いこなしてない。

これからについて:
・ブログと連動してtwitterを始めてみました。面白そう&つぶやきたくて。。
twitter.com

・アイコンを変えました。これまで河津桜を観にいったときの菜の花写真にしてましたが(桜にせいよ。。)、ただのモヤモヤ模様になってたのでも少し鮮明なミーの置き物の写真にしてみました。ミーはなんか好きです。自分と似てないけど。横にいるのはヘムレンさんです。

・Proにするか迷い中。広告無くなるのと何と言っても分析ツールが気になる。とはいえ毎月固定費が…600円。まいっか。いやいや!
も少しカスタマイズしたい、とか壁紙がちょっと飽きてきたとかあるのですが引き続きぼちぼち作って行きたいと思います。

以上です。

広告を非表示にする