品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

スタバは無いけど砂場はある

鳥取ではなく、うちの近所に。

 

先日の夫の謎かけの答えは「シュークリーム」でした。わかるか!というかそれなら「シュークリーム」とおっしゃい。。。

 

さて、昨日は息子のお散歩に近所の公園の砂場に行きました。前回行った時は遊び道具ゼロで行ってしまったので、今回は「砂場セット」を購入して臨みました。

 

「砂場セット」、最初は100均で買おうとしたら(バケツやスコップなどがパーツで売っている)サイズが大きいうえちょうどいい袋がなく。

 

次にスーパーのおもちゃ売り場に行ったらちょうどいいのがあったけど、「アンパンマン」のセットでこれ、先日他の子が使っていたものと全く同じ。。再会して、「マネした」と思われないかしら?(覚えてないって。)

 

で、ネットで探したら、トーマスのいい感じのがあったのでそれにしました(一通りアイテム揃ってて運びやすい袋付きで1000円切ってました)。ちなみに、さきほどのアンパンマンもネットで見ましたが、スーパーのほぼ6割…ショールーミングが進む。。

 

そんな感じで入手したトーマスは果たせるかな大活躍。他の子にも「かーしーて」されて、活用されて大満足(私が)。息子も、楽しいというより超真剣な顔で砂をすくってはバケツに入れるのを繰り返していたので、たぶん楽しんでいたと思います。

 

その後もひたすら階段の上り下りを繰り返したりしてかれこれトータル2時間ほど公園遊びした後親子とも疲れて帰りました。

 

が、家に帰って確かめてみると「熊手がない」ではないですか。。

 

公園に急いで戻り、砂を掘り返すも(超不審者)見つからない。

 探し物はなんですか見つけにくいものですか

 …ええ、とても。というか他の子のトーマスがあったとさ。。

 

親切なお母さんがスコップ貸してくださって、さらに掘り返すも見つからず。がっくりして帰りました。ちゃんと帰るその場で確認すればよかった。。

 

以上です。

 

で終わるはずだったのですが。

 

今朝、夫が見つけてくれました。

…家の中にありました。最初から、公園に持っていくのを忘れていたのでした。。

 なんだこのしょうもないオチは!