品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

残業帰りと生クリーム

なんやかやでどうにも仕事が終わらず、結局今日は夫に保育園の迎えを代わってもらって会社で残業しました。最寄駅降りたら22時回っててまさかの雪。
兄は夜更け過ぎにゆきえと変わるだろう・・・
とか思い出してる場合ではない。

ずるずるいけないと思いながら(不倫じゃあるまいし)夜中に家で仕事するより、いっそ一週間のうち一回は残業デーにした方がよいのかも。実際ちょくちょくお願いしているけど。逆にプレミアムなフライデー。

とはいえ今日はだいぶ遅くて帰ったら息子はもう寝てるよなぁ・・・と思うとそこまで大事な仕事したのかね、という気分。つらつら考えつつ帰り道に夫に「何か買う?」とLINEしたら

「生クリーム」

とのお返事。

何のなぞかけだ。難しい。ホイップクリームにするかコーヒーフレッシュにするかコンビニデザートにするか迷った末「生クリームパフェ」を買ってきてみました。
帰ったら夫も寝ていたので、まだ正解かどうかは分かりません。

てか、なんで2人して私の布団で寝てるんだ。特に夫。
すやすや寝ている息子の顔を見ると、可愛いという気持ちともうちょっと早く帰っていれば・・・という寂しい気分が同時にわいてきました。

この土日は仕事の事は完全に忘れて、息子と公園に行って、家の掃除して、録画した星野源とカルテットを観るんだ・・・!