読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

明けない朝泣きはないのか。そしてMicrosoftからの刺客。

昨日は朝、5:30くらいに夜泣き…いや、朝泣きがありました。普通に起きている方もいると思いますが、私にとっては睡眠のラストスパート時間で、ここで起こされるとなかなかツライ…😅

 

結果、昨夜はそれで眠くて、あれしようこれしようと思いつつ寝かしつけしてそのまま寝てしまいました。。朝起きて、「ああっ連絡帳がまだ…!」とかなんとか、またバタバタ。

 

復職して以来、毎晩(朝)のように夜(朝)泣きがあり、昨年秋になんとか断乳して以降も少し減りつつしばらく続いていました。

 

それが最近ようやく週2くらいに落ち着き、だんだん寝かしつけ→起きて色々(家事、仕事、ブログ、オールナイトニッポン…)できるようになり、「もしかして私結構ヒマできたかも?!」なんて思っていたのですが。

 

ついついそれを当て込んで仕事を夜に回してしまったりしていましたが、突発的に出来なくなると予定が狂ってかなり厳しい事になるので、やっぱり仕事は本来の時間内に終わらせないといけないな…としょんぼりしているところです。

 

そんな感じで焦ってる時に限ってやってくるのがWindows update。時間かかるので昼休み前に開始しといても、戻ったらポップアップで止まってたり。。あぁもぅ!ってなります。これこそ夜にやっておけばよかった。。

 

ほんと、バックグラウンドで勝手に当たっといてくれ。。

 

そんな時はスマホでも会社のメールやカレンダーが見られるのでスマホを見ているのですが、側から見たら会社で遊んでるように見えるかな、とかしょうもない事が気になってしまいます。

 

時間が欲しいなぁ…っていつも言ってるな(笑)