育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

食欲魔人な息子

先日、息子が寝る前に2連続で嘔吐してしまいました。
吐いた後はスッキリ、という感じでスヤスヤ寝てしまいましたが(一方親は大量の洗濯に心折れ。また私のシーツにがっつり)、心配になって翌日小児科行ったら
「食べ過ぎが原因でしょう」との事でした・・・。

う、もしかしてと思ってたけどやっぱりそうですか・・・。恥ずかしい。息子ごめん。牛乳飲み過ぎるとまずいかなと思って豆乳あげたけど豆乳も必ずしも消化によくないという事のよう。

時々育児ブログで「なかなか食べてくれない」悩みを拝見しますが、うちの場合は「食い意地が張っている」のが一番の悩みです・・・。食べないよりは食べる方が生命維持という点ではいいのかと思いますが。。

保育園でも毎回おかわりしているし、夕飯時も必ずおかわり。「さすがにこれ以上は」と思ってやめるとめっちゃ怒りずっと泣き続ける・・・。ダースベイダーのテーマを流したり真田丸の録画を流したりして気を反らしています。

保育園では先生に「このままいくと、泣いたり暴れたりしたらなんでも聞いてくれる、と思って手がつけられなくなってしまうかも知れないですからねぇ」と言われて暗澹たる気持ち。

産まれた時はそんな大きくなかったんですけどね・・・今はほんと、「ずっしり」重いです。成長曲線はもちろんoverしております。背もそこそこ高いんですけどね、やっぱ食べ過ぎですよね、うー。なんせ親二人がよく食べるからな・・・血は争えないのか。

広告を非表示にする