品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

息子がついにあの言葉を…!

少しずつ喋れるようになってきた息子ですが、これまで話せていたのは

 

・だぁっち(タッチ)

・ば・ばー(バイバイ)

・はーい  ⇦名前を呼ぶと、手を挙げながらこういう。可愛い。ただし、たまに他の子の名前でも同じ反応する。

・ぱぁぱ(パパ?)⇦関係ないものでも言う

・ばちゃ! 、ば!あー!⇦万能語

 

でした。これらに最近、ついに、

・でっちゃ!(電車)

 

が加わりましたー!

なんということでしょう、やっぱり「ママ」は言うてくれません。。夫は鉄分高めなので喜んでますが。

 

そのうち、「いさぶろう・しんぺい号」「ドクターイエロー」「キハ40」「ゴードン」とかどんどん言うようになるんですかね。我より先に😢