育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

スーパーお風呂タイム

子育て 息子

昨日息子とお風呂に入った時、いろいろ小さな驚きがありました。

1) ドラム式洗濯機のフタを開けられるようになっていた!
まじか。1歳半ってそんな事できちゃうの? 閉める方は「押す」仕草なのでできててもそんなに驚かなかったけどこれには驚いた。
気を付けないと。。

2) 同じく洗濯機の洗剤入れるケースも開けられるようになっていた!!
これまた気を付けないと。。洗剤ケースにチャイルドロックなんかないし、なんかつけるしかない。

3) 湯船でお湯に浸かった後、お風呂の床に「小」をする事がしばしあり(洗面所でされると色々トホホなので大歓迎)、これまではただ立っていたのが昨日はその「水たまり」をきゃっきゃと踏みならしておりました・・・。やめー。

3) はさておき、1)2)はちょっとできる事増えて嬉しいけど同時に不安も増えてくるなぁ、と思いました。まだまだ序の口。

広告を非表示にする