品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

ONESHO

おねしょー!

 

って逃げ恥のチアリーダーガッキーにぜひやって欲しい。。(特にNとHがすごく可愛かった。)

 

けさ3時半くらいに、息子がおねしょで目が覚め泣き出しました。。おむつしてても許容量を超えてしまう事がたまにあります。

水分多かったのかな。。😓ごめんよ。

 

そして、

・濡れた服を脱がせてオムツを替え

・汚れた布団一式を片桐且元のと取り替える…じゃなくて、防水シート、汗パッド、シーツを剥がし、服やスリーパーとともに手洗い

・シートは洗濯機NGなので浴室に干し、それ以外はドラム式にGO

・新しいシーツ他セット

・覚醒して空腹に気づき号泣している息子に温めたアカディをあげる(夫)

・そして再び寝かしつけしようとするもなかなか寝ず楽しむぼっちゃん。。

・一方、自分も起きた事で空腹を感じなかなか寝られぬ上地味に口唇ヘルペスができてて痛い…。

 

てな夜明け前でした。たまたま今日は遅い予定だったのが不幸中の幸い。

 

「きょう、(息子がおねしょしたので)会社休みます」って言いたい気分。。朝息子が再び起きてから保育園の送りまではうんち対応含め全て夫によろしくしてますが(ただでさえ朝が苦手)。

 

そういやあのドラマのラストシーン、彼氏迎えに行くので「きょう会社休みます」って電話してたけど、予定見えてたら前もって言わないと社会人としてダメじゃん…と情緒のないことを思ったものでした。。