
品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

星野源と夫からのLINE

夜、お互い向かい合ってPCの画面を見てる中、夫から唐突にLINEでこんな画面が送られてきました。

 

f:id:tonarino_tororo_desu:20170216001853j:image

 

そしてこんな事を言ってきました。

夫「向こうは独身だからまだ可能性あるよ」

私「二階堂ふみと戦って勝てる要素がない」(※報道は真偽不明ですがとりあえず乗っかる)

夫「シェルスクリプト書けるんじゃないの?」

私「大昔にショボいのしか書いたことないし、あの子賢そうだからすぐできるようになるよ」

 

何故か二階堂ふみのテクニカルスキルに話が及んだ件。