育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

続・結局

働く親生活 息子

なんとか頑張ったら延長保育内で間に合いそうだったので、自分で息子の迎えにする事にしました。

 

夫に伝えたところ「ありがとうすまない、家事は自分が夜やるからポテ吉(息子、仮名)を頼む…」ですと。まじか。それでは洗濯と一週間分の作り置きと家中の掃除を…いや、そんなの自分もしてないけど。

 

ひとまず今日、息子を寝かしつけした後夜なべしたらどうにかなりそうです。

 

いつもより短いけど息子にはサービスしなくては。。

 

あ、そういえば、今日はバレンタインだったんですね。。チョコレート、職場用に買ってたのに持ってくのをすっっかり忘れていました。。。早めに買って、「やるな自分」と思ってたのに。全然「計画通り!」じゃない…。

 

しかも後輩ちゃんが友チョコくれて、それが自分が買ったのと丸かぶりだったという奇跡。コージコーナー、メジャー過ぎる。やっぱブラックサンダーにしておけばよかった。

 

チョコレートコーディングされた乗換案内見ながら今日も電車を急がせています。

 

私、この諸々が終わったら昨日のANNを聴くんだ。。

広告を非表示にする