品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

二度目の逃げ恥の感想 - 第二話

第一話
tonarinotororodesu.hatenablog.com

第二話について思いついた事をぽろぽろと。なんかふわふわしてます。

・夫が平匡さんを見て「漫画より星野源がイケメン過ぎる・・・」とつぶやいていました。
そりゃぁ。。みくり程にはGAP無いかと思うけど。てかガッキー超絶可愛い。
・平匡さん、物知りだな。
・距離感わきまえてる、の表現が繊細でよい。
・そういえば土日のご飯はどうしていたんだろう?休日という事だけど。
・エプロンにふきん、かわいい。はやるのかな。
・それにしてもおしゃれなキッチン・・・。
・思えば原作では4か月間何事もなく過ごしていたのか。
・平匡さん、地図のメールするの超早い。
・布団の縦横あたふたしてるのがおもしろい。そういう細かいところがいいよね。
・しますれば活用はツボ。
・電気消すところの平匡さんの顔が素晴らしい。
・嫌がる相手に襲いかかるなんて・・・というくだり、原作ではかなり終盤のところでのセリフだけど、ここで出すのはいいなぁ。
・すぐに反省する平匡さん、人として誠実というか純粋だな。
・こんな雇用主すばらしい。
・シャツおしゃれだ。。
・しかし、寝顔のアップ・・・和顔だな。
・エアー演出最高。