
品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

豆乳を投入とイヤーイヤー

昨日、息子がお下痢気味なので大好きな牛乳ではなく豆乳とバナナをミックスして出してみたらグビグビ飲んでました。ほっ。ドロドロしてるからいつものストローマグではなくコップであげてみたらいつの間にかコップ飲みが上手になってた。口周り真っ白だけど。

 

よく考えるとバナナと一緒にする必要はなかったので、その後欲しがってからは豆乳のみ。寝る前また欲しがったので流石にあげすぎ…と一杯だけあげたら未練がましそうに泣いてたけど、これは大丈夫なやつ、と判定して寝かしつけ。

自分も一緒に寝落ち(ご飯を食べそびれる)。

 

ところが0時過ぎにまた起きて、泣き出すではないですか…どんだけだよ。。寝てる間に帰ってきた夫に夢うつつのうちに「豆乳を頼む…」と言い残して寝ようとしたら、夫に「(息子の)ホクナリンテープ貼り替えた?」と聞かれて忘れてたことに気がついた。危ない。

 

よくわからないけど夫はそういうところはとてもマメです(豆つながり)。自分が脱いだ服や靴下はすぐ床に広げるくせにー。たぶん脳内の管轄部門が違うんだろう…。

 

昨日息子はさらに、急に「イヤー」を連発するようになりました。「いや」ではなく、ヤーと伸ばして。

 

「ママ」より先に「イヤー」かね…と思ったけど、母先輩曰く、母親はだいたいそばにいるし、周りが私の事を「ママ」あまり呼んでなかったら呼ばないんじゃないか、とのこと。なるほど(確かに夫は私の事をあまり呼ばないし呼ぶ時は名前)。

 

イヤーと言えば、レミオロメンの「ドッグイヤーという曲が好きです。旅に出たくなる。このドッグイヤーは時が速く過ぎる事ではなく「しおり」の方。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村