
品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

つなわたり

今年に入ってから、ずっと息子が軽く風邪ひいています。。去年もしょっちゅう風邪ひいてたので「今年も」ですが。

 

すごく元気で熱はないけど鼻水ズビズビ。小児科行ってお薬もらってちょっとよくなったかな…?と思っても薬が切れたらまたズビー。

 

昨日は更に、その前の晩に咳こんでいたので朝から小児科へ。咳止めの薬もらって夜もぐっすりでほっ。ところが会社着いたら夫からLINEで「園行こうとしたら漏洩して下痢っぽいので小児科行ってから園に行く」との連絡。。

 

あーーー、昨日園でよいうんち出たからと牛乳をあげてしまったのがまずかったか。。

 

息子は牛乳大好きで、「1日あたりの摂取量は400cc?そんなん知らん!」とばかりにとにかく飲みたがります。。お腹緩い時は赤ちゃん用イオン水とかでごまかすけど(お茶や白湯ははねられる)、時々それも嫌だ、とにかく牛乳なんだ!という時があり。

 

でもこうなったら、今日は心を鬼にしても牛乳はナシだな。。あの辛い断乳を思いだす…(夜中に気づいたら2時間泣き続けてた。。)。

 

うーん、試しに、バナナと豆乳でジュース作ってみたらどうだろう。やってみよ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村