育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

自分について・思うこと

いろいろ頑張った感じの事を書きつつ、ほんとのところ恥の多い生涯を送って来ました。

カーディガンが裏返しとか服前後逆とかよくあるし、衣替えしたらクリーニングのタグがつけっぱなし(それも2日連続、初日右腕のに気づいて翌日左腕にもあって)なんてことも珍しくなく。

そんなのはよいのですが、ほんとに「恥」と感じるのは自分がすごく調子乗ってしまった時、嘘をついた時、道徳的にやってはいけないような事をやった時で、しかもいつまで経っても覚えているもんだな・・・と思います(一番古いのは幼稚園)。人間は忘れる動物ではなかったのか。そういうのをふとした瞬間に思い出した時、思わず「あああー」と言いそうになったり実際に言ってしまったりします。

なんか最近前と比べてキレ易くなったかも。ハラハラ。

広告を非表示にする