育児 保活 子育て ワーキングマザー 品川区 SE

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

かわいい

働く親生活 息子

我が家では和室に3人、文字通り「川の字」で寝ています。しかし息子が朝、短い「|」すなわちベビー布団に収まっていることは滅多になく、だいたいその横の畳の上に転がっています。

 

夜中に勢いよく寝返りして襖にバーンとぶつかって、その音でこっちが起きて(本人は起きない)お布団かけてやったり。でもまたくるくるするので、やはりスリーパー頼みです。

 

今朝も起こそうとしたらやはり畳の上。横向きに寝てるので片頬に畳の跡が。

 

…かわいい。。

 

なんで子ども、の特に寝顔寝起きはかわいいんでしょうね。自分の子だとおっさんになっても可愛いのかな。トランプさんみたいになっても可愛いのかな。

 

出がけに手を振られて(我が家は朝は夫がご飯も保育園も担当)、私も玄関で倒れこみそうです。ほんと毎日「絶対お互い生きて帰らねば」と思ってます。。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

広告を非表示にする