
品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

星野源のCDを3枚同時に買った件

風邪引きました・・・が、風邪薬が届きました。

 f:id:tonarino_tororo_desu:20170118195132j:image

 栃男さん…じゃなくてアスマートさん(のシステム)、仕事早い!

CDは場所取るしそもそも買える場所も減ってるしで、ここ2,3年はダウンロードで購入する事が多かったです。ケースに入ったCDを買うのは久しぶり。

 

去年友達がジャズピアニストとしてレーベルからCDをリリースしたのを買っていたので、正確には歌詞のある曲のCDを買うのが久しぶり。

 

彼女は学校が一緒で卒業後も会う機会がありましたが、ハードな業界でしっかりキャリア積みつつ、週末にはライブ活動も精力的にこなし(首都圏以外でのツアーも!)二足のわらじというかピアノもその様もほんとかっこいいし、見ているとなんだかうずうずします。

 

話逸れました。

源さんのCD、既にどの曲もダウンロードしてたけどちゃんと歌詞カードを見たくなり結局CDも買ってしまったという…散財しました(^^;) でも一曲一曲本人による曲解説があるのはたまらないし(他の人のCDでは私が知る限り見た事ない。。)、歌詞カードのアートワーク全般が昔から好きなので、CDは無くならないといいな。。てか、無くなっても歌詞カードはあり続けて欲しい。

 

歌詞といえば、通勤中に歌詞を確認したくて検索したら中国系のサイトがヒットしました。歌手紹介が添えられていて、それがなんとなく分かって面白かったです。なんとなく変だけど。

> 最近則參與NHK連續劇『ゲゲゲの女房鬼太郎之妻)』

茂之妻?

>電影『ノ子36歳(家事手伝い)(濃子36歲)』

なんかちょっとずつ違う

>『少年メリケンサック(少年手指虎)』

なるほどー