品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

星野源を探せ

今からで、ナンだけど、Wikipediaで確認できた星野源出演作を少しずつ見んとす。

便利な時代・・・。

 

離婚弁護士」2004年

f:id:tonarino_tororo_desu:20170114165252j:image

 

難易度高い!あまりに分からなかったので結局旦那が検索してやっとわかりました。。(ホストの方かと思っちゃった)。これでクレジットが出ている事に驚くくらいほんのちょい。最初はこんな感じなのかぁ、と逆に胸熱です。。玉鉄若い。天海祐希は変わらないなぁ。

 

マンハッタン・ラブストーリー」2003年

 f:id:tonarino_tororo_desu:20170114165719j:image

こっちの方がしっかり。バンドもしてる。当時も見ていましたさすがに源さんを意識することは無かった。♫大学の図書館で  って懐かしい。てか、このCD買ってたかも。

 

なんと、赤羽さん(キョンキョン)の同僚タクシー運転手が尾美としのりあまちゃんで、アキちゃんのお父さん=キョンキョンの夫。すったもんだあったけど)だったとは!あまちゃんでタクシー運転手してたのこのため? キョンキョンが変わってない。森下愛子さんと酒井若菜見ると、クドカンて感じがする。。酒井若菜、いいなぁ。

 

そういえば、今思えば「あまちゃん」てクドカンのドラマで源さん出ててもおかしくなかったのでは?と思ったけど、病気が見つかった直後の放送だったのでした。。きっとそのうち、朝ドラで相手役に…来年の大河で主役級に…。。とにかくお元気で。

 

さらに

「ノン子36歳」を10分程視聴。

レンタルショップで「邦画あいうえお」順で見つからず、お店の人に聞いたら「セクシー」棚に案内してくれました。。恥ずかしい。※あだるとなのれんかかった方ではないですよ。

これは、いくらまだ理解できないとはいえ子どもの前では見れないな。

 

2000年代なんて最近の気がしていたけど、こうして見るといろいろ古さもあるなと思いました。携帯全部ガラケーだし。とにかく登場人物がガンガンタバコ吸ってるのに驚き。そういや「タイガー&ドラゴン」も「振り返れば奴がいる」(2000年代ではないけど)もモクモクでした。振り返れば〜なんて、病院の中でも吸ってたなー。東京ラブストーリーでも、「ハートスポーツ」の中で喫煙してた気が。

 

私はタバコ苦手なので、今の時代でよかったです。。

 

なんの話だったか。細々と?、過去作品を見ていきたいなという話です。