
品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

マイン・スリーパー

ヒズ、ですが。いや、マインは掘る方か。

夜中の3時くらいに途中まで書いて寝落ちして通勤中にアップするの巻。。

---

 

そんなこんなでまた夜泣き〜起きて鼻水吸い取り器(電動。必需品)で鼻水吸って、オムツ替えて、麦茶温めて、拒否られて、赤ちゃん用ポカリ温めて、拒否られて、牛乳あっためて、大正解で、超ご機嫌になって(体調悪い時は軟便の素なので牛乳はできれば避けたいけど断固たる態度。。)、なんとか寝てくれて、こっちが眠れなくなって、ぼーっとネット見てたらいつのまにか息子が掛け布団蹴飛ばしてて、またセットしたところです。

 

何故、子どもは掛け布団を蹴飛ばすのか。。寒いと風邪を引くというのに。スリーパーがとにかく必需品。去年出産祝いでいただいたものがまだまだガッツリ使えています。むしろ動くようになった今、より真価を発揮しているのかも。

 

そういえば以前マインスイーパで徹夜してしまった時、やっちまったな…と思ったものでした。脳トレについている「細菌撲滅」も同様。妊娠中に夜更かししてしまったな。ドラクエ9の時はちょっと達成感あったな。高校生の頃中間テストの前に夜中まで「プリンセスメーカー2」をしてた時は親に怒られパソコンのアダプタをコンセントから引っこ抜かれてしまいました。(そして数学で赤点を取りました。)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村