
品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

夜明けのBEAST

野獣、っていうより怪獣ちゃんですが。

 

復帰してからの辛いことトップ3は、今の所

1. 夜泣き

2. 子供の病気

3. 自分のダウン

です。

 

復帰してかなり長い間は、授乳してたせいか毎晩のように夜泣きしていました。夜泣きというか、、深夜泣き、早朝泣き、さまざま。

 

職業柄サーバーダウンで深夜早朝起こされることは以前何度もあったけど、子供の夜泣きには再発防止策とか無いんですよねぇ。。それに、仕事だとその分翌朝遅く出勤とかできたせど、夜泣きで寝不足なんで…は言いづらい。

いや、言ってもよいのかもしれないけど。

 

なんとか断乳したものの(きつかった…)、残念ながらそれで完全に夜朝の泣きがおさまった訳ではなく、体調悪くて鼻水がつまり気味の時とかセキ気味の時、なんかよくわからんけど起きちゃった時、などなど、まだまだ深夜早朝コールは止まらないのでした。

 

子どもは哀れだし眠くて朦朧としてるしで、

♫始まりの合図 より終わりの合図が欲しい今日この頃です。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村