品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

はじめまして

スポンサーリンク

こんにちは。はじめまして。
このブログを運営している「となりのとろろ」と申します。当ブログをご覧いただきありがとうございます。

最初の記事ですので、ブログを始めたきっかけを書いておきたいと思います。

 ブログを始めたきっかけ

以前からFacebookを利用しておりよく更新する方でしたが、
Facebookではうまく書けない事も書いてみたい」という欲がここのところ高まりつつありました。
 
「うまく書けない事」とは、例えば自分の考えを整理した長い文章、親バカな子どもの成長記録等等です。
 
とはいえ公人でもスペシャルな私人でもない自分がブログ書いて意味や需要があるのかな、という思いもあり、二の足を踏んでいました。
そういえば「公人」の定義ってなんだろう。。政治家、大学の先生、芸能人、作家…。
 
そんな中2016年の冬にドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見て、原作も読んで、だんだん考えが変わってきました。
 
意味も需要もなくても別にいいじゃん、人生一度だし、と。
 
周りに迷惑かからない範囲でやってみたい事やってみよう!という考えにいたり、ブログを始める事にしました。
 

ブログに書いてみたい事

書いてみたい事は、
・これまで決めた事や考えた事の整理。主に生活、育児。保活についてなど。
・日々の生活の中で気づいたちょっといい事
・ドラマの感想、適当な思いつき、雑談
です。今のところ。
 
直近では、息子の2016年4月入園に向けた品川区での保活状況について書く事で、何か参考になればいいなと思っています。
 
また、上に書きましたがドラマや映画を観るのが好きなのでその感想。
 
なにより、息子の日々の成長をできるだけ詳細に、ライフログ的に残していって、将来読み返せるようにしたいと考えています。
 
その中で、よい育児グッズやサービスがあったらシェアしていけたらいいなと思います。
 
そんなこんなですが、どうぞよろしくお願いいたします!
 おまけ
なお、正確に言うと大昔に別のブログを書いてた事はあるのですが、あまり更新しないうちにタイトルもうろ覚え、思いつく限りのワードで検索しても分からなくなり、もはやビッグデータの藻屑となってしまいました(Googleで10ページ以上候補出てくるけど頑張って探す気がしない・・・)。
 
(追記)こちらに詳しいプロフィールページを作成しました。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村