読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

品川区での保活記録(2016年入園)、子育て、ドラマなどなど一応東大なミーハーSEが綴っています

ブログを始めたきっかけ

2017年2月追記:その後もう少しブログを始めた理由がまとまって来ました。

tonarinotororodesu.hatenablog.com

 

---

こんにちは。はじめまして。

最初の記事なので、ブログを始めたきっかけを書いておきたいと思います。

以前からFacebookを利用していてよく更新する方でしたが、Facebookではうまく書けない事(長い文章など)も書いてみたい・・・という欲がここのところ高まりつつありました。
 
とはいえ公人でもスペシャルな私人でもない自分がブログ書いて意味や需要があるのかな、という思いもあり、二の足を踏んでいました。
ん?そういえば「公人」の定義ってなんだろう。。政治家、大学の先生、芸能人、作家…。あとスペシャルな私人てのもなんだ。
 
さておき、そんな中「逃げ恥」(漫画&ドラマ)を見て、意味も需要もなくても別にいいじゃん、人生一度だし、周りに迷惑かからない範囲でやってみたい事やってみよう、と始める事にしました。
 
書いてみたい事は、
・これまで決めた事や考えた事の整理。主に生活、育児
・ドラマの感想とか、適当な思いつきとか、雑談
です。今のところ。
 
なお、正確にいうと、前にもブログを書いてた事はあるのですが、あまり更新しないうちにタイトルもうろ覚え、思いつく限りのワードで検索してもわからず(Googleで10ページ以上候補出てくるけど頑張って探す気がしない・・・)。ビッグデータの藻屑となりました。
 
なにはともあれ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村